ここから本文です

家庭用の今販売されているテレビは、B-CAS カードを 使用しているのですか...

afv********さん

2019/5/921:25:27

家庭用の今販売されているテレビは、B-CAS カードを

使用しているのですか。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/5/922:54:01

今は大概B-CASカードを使用してますね。
カードを引っこ抜くとほぼ映らなくなるはずです。
ただ、今後、4kチューナー内蔵テレビが普及していくと段々新しい「ACASチップ」が内蔵され、B-CASカードの添付はされなくなっていきます。
ACASチップにはB-CASカードの暗号解除機能が内蔵されていますのでもうB-CASカードは要らないです。
いまのところB-CASカードの廃止はアナウンスされてませんが、著作権の関係から5年程度で新規発行は基本的に廃止するはずです。

今は大概B-CASカードを使用してますね。
カードを引っこ抜くとほぼ映らなくなるはずです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k32********さん

2019/5/922:19:24

4Kチューナー内蔵のTVは、A-CASチップと言うB-CASカードに代わる物が採用されています。
基板に直付けなので、取り外したりはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/5/921:30:20

日本国内ではB-CASカードが無いと受信できません。

jya********さん

2019/5/921:28:54

はい。テレビを買うとついてきます。