ここから本文です

女性の方に質問です。 自分の職場では社内にコンビニがあってそこで働いてる人が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:03:34

女性の方に質問です。
自分の職場では社内にコンビニがあってそこで働いてる人がちょっと気になっています。
たまに話したりするくらいなんですが、一緒に帰ろうって誘ったりしても大丈夫です

か?
またどんな誘い方ならいいと思いますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhs********さん

編集あり2019/5/1623:12:40

自然に誘ったらいいと思います。たまには話しているとの事ですから全くわからない人ではないので自然な流れでしたら変に思われたりすることはないと思います!●●さん、今日一緒に帰ろう。でいいと思います。全く知らない人は、なんだろうか。と思われたりすると思いますよ。ただちょっとは知っているとの事ですからまだいいのではと思います。ただ家まではちょっと知った人に教えたくはないと思うので、駐車場付近とかバス停や駅の近くで解散する形になると思います。ちょっと知った人にするのはそう言う対応になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2019/5/1623:05:56

一緒に帰ろう‥と言われたら私は少し怖いなと思ってしまいます。
実際の会話や表情は分かりませんが、「たまに話したりするくらい」なら少し怖いです。
帰りに"偶然"会って帰りの方向が一緒ならいいのではないのでしょうか。