ここから本文です

法律で大丈夫なものなのか教えて欲しいです。 私は共通の趣味を持った彼と遠距離...

sei********さん

2019/5/923:22:13

法律で大丈夫なものなのか教えて欲しいです。

私は共通の趣味を持った彼と遠距離恋愛中で、私が高校1年生、彼が大学1年生です。もうすぐ1年になります。
お互い面と向かって会える日が本当に少

なく大きい休みしか合えないので頻度は3~5ヶ月に1回程度です。毎回はるばる神戸から東京まで来てくれています。
普段はほぼ毎日(出来る時間のみ)寝落ち通話しながら会話していてお互いの価値観も完全にとは言いきれませんが、理解出来ている状況です。

毎回彼に来てもらってばかりでは負担が大き過ぎるので夏休みに私も彼の元へ行きたいと彼に相談したところ、1人で女子高生が遠い所に泊まりで行くのは法律的に大丈夫なのか?親の許可は?と言う結論になりまして…

未成年の女子高生が1人で旅行する場合どうしたら良いのでしょう?
(対処法や気おつけた方がいい事などでも結構ですので教えて欲しいです。)
また、ラブホ以外のホテルに片方未成年の男女2人が泊まると言うのは大丈夫なのでしょうか…

ご回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hys********さん

2019/5/923:26:00

親の許可を得ずに外泊したら、その大学生が未成年誘拐で逮捕されても文句言えないです。

セックスしたら18歳未満なので淫行条例違反に当たるためでそれまた逮捕です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/5/1016:42:16

ラブホ以外のホテルに片方未成年の男女2人が泊まる場合は大学生が宿泊代表者になれば可能です。

未成年の女子高生が1人で旅行する場合は保護者の宿泊同意書を用意すればたいていの宿に泊まれます。これは民法第五条で未成年者の契約行為は親権者により無条件で取り消せると定められているため、同意書がないとキャンセル料が取れないから提出を求める宿もあるわけです。
https://www.minnpou-sousoku.com/commentary-on-civil-law/5_1/

淫行については、青少年条例で場所提供を禁じている都道府県はないので、宿は関心を持ちません。
オジンより。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる