ここから本文です

例えば精神障害者保健福祉手帳2級をすでに持っていた場合、 療育手帳は効果?は加...

gos********さん

2019/5/923:26:47

例えば精神障害者保健福祉手帳2級をすでに持っていた場合、
療育手帳は効果?は加算されるのでしょうか?

ちなみに知的障害はありません。

自閉症スペクトラム障害に強迫性障害が併発しているという状況です。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/1010:47:30

その状況で療育手帳が取れるかという問題はありますが、公共交通機関の割引等では、療育手帳しか使えなかったりするので、両方持つ意義はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/1006:06:05

一定以上の等級の身体障害者手帳と中度の知的障害であれば、療育手帳が「中度→重度」扱いになることはありますが、精神障害者保健福祉手帳ではありません。