ここから本文です

毎日お皿を拭くフキンについてお聞きします。 お皿などを拭くと拭いたものに大抵...

yad********さん

2019/5/923:28:01

毎日お皿を拭くフキンについてお聞きします。
お皿などを拭くと拭いたものに大抵糸くずや埃のようなものが付いてしまうのですがそれが嫌なんです。
そういうのが付かないフキンってありますか

補足皆様回答ありがとうございました。
お陰様で全ての回答が参考になりました。
具体的な商品名を教えて下さった方もいましたね。
結構いい値段がしますね。
でもいい商品なのでしょうね。
皆様の回答全てを参考にさせて頂きたいと思います。

百均で買ったような5枚入りのおしぼりのようなタオルで皿を拭いてもそりやあ駄目ですよね。
基本的に間違っていたようです。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1014:06:08

日本手拭(てぬぐい)を使っています。いわゆる日本料理屋や寿司屋で使っているさらしと同じです。

マイクロファイバー、ワックル生地の布巾、タオル地の布巾、目が粗めの布巾なども使いましたが、やはり手ぬぐい(さらし)が一番です。糸くずも付きませんし、水滴も残りません。乾きも早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/5/1019:10:41

使い捨てのウエス使ってます。割と破れないし絞れるし、安くておすすめです

kud********さん

2019/5/1012:53:46

これ凄くわかります。

僕も悩んで悩んでこれに行き着きました。
https://i-smart-kosuke.com/blog-entry-146.html

このブログ主と同じ様な変遷をたどったので参考になると思います。
あっちこっちふきんは色んなのが出てますので、これオススメです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%93%E...

グラス拭き用は専用だけあってピカピカになりますよ!


参考になれば幸いです。

lov********さん

2019/5/923:28:40

お皿ふくようのやつをつかう。