ここから本文です

結婚式のお車代は万単位で切り上げと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:29:09

結婚式のお車代は万単位で切り上げと聞きました。

もしとあるゲストの往復の交通費が20600円だった場合でも3万円にすべきなのでしょうか?ちなみに宿泊費はかからないものとします。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/5/1014:01:22

交通費は万単位で切り上げなくてOKですよ。

小銭を入れるのはちょっとどうかと?ですが、
20600円なら、
2万円でも良いし、21000円でもOKです。
遠方からありがとうの気持ちで25000円もありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/5/1009:02:47

ちょっと聞いたことがありません。
検索してもでてきませんでした。

私が待っているマナー本によりますと、キリの良い金額にしましょうとのことでした。

20600円なら2万円でいいと思います。
ですが、全額負担すると伝えているならキリよく21000円でいいと思います。

私は半額負担でしたが計算したら半額が26000円だったので3万円にしたと思います。

ume********さん

2019/5/923:47:26

質問者さんが計算する交通費は、公共交通機関(飛行機 電車 バス 等)ではありませんか。

招待者はタクシーで駅まで行くかもしれない、、帰りが遅くなればタクシーで帰宅。

余分と思っても、、20,600円なら、、新密度で20,000円or25,000円でしょうね。

招待とは 相手に時間 体力以外の負担をかけないものなのです。

ケチれば、、一生 笑いの種になります。