ここから本文です

血液検査の結果でLDHという項目の値が基準を超えていました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:35:36

血液検査の結果でLDHという項目の値が基準を超えていました。

LDHの数値が高い原因を調べたいのですが何科を受診すれば良いか教えてください。

閲覧数:
1,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/5/1008:29:11

LDH(乳酸脱水素酵素)は肝臓・心筋・肺・腎臓・赤血球・骨格筋などの細胞に多く含まれている酵素ですが、これらの細胞が壊れると血中のLDHが高くなります。

つまり、いろんな臓器などが対象になりますのでとりあえずは内科ですが、多くの科がある大きめの病院がいいかもしれません。

LDHをコレステロールのHDLと間違える人がたまにいますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 17:40:44

内科、消化器内科の病院で血液検査をしてもらえました。
ありがとうございました。

「ldh 血液検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/5/1006:28:20

LDHの値次第。