ここから本文です

ドラゴンボール レジェンズについて。

kor********さん

2019/5/923:38:23

ドラゴンボール レジェンズについて。

最近pvpやイベントが完全にキャラゲーだと思ったので、ここ一ヶ月ほどやっていなかった者です
最近なぜか少しだけやる気が出てきたし、一応課金もしているので、また頑張ってみようかなとまた始めました。
ここまでは良かったのですが...

やっぱりつまらなかったですw
pvpにはもちろん、私のプレイヤースキルにも問題があるとは思うのですが、火力の差で負ける事が多い気がします
ランクが30以上になってくると、ほとんどのパーティーが最近のガチャ限キャラの星3や4ばかりで、実際に戦ってみると本当に悲しくなりますw
自分はログインもちゃんとしてガチャを引いたりしてますが、やっぱりキャラを揃えるのは難しいです
イベントに関しては、特攻キャラとか何でそんなのを出すんですか?
イベントを精一杯やってるつもりですが、最近のイベントは完全にキャラゲーと化してる気がしてなりません。
昔はあんなに楽しかったのに...

こんな事を思っているのは私だけかもしれませんが、私はそんなドラゴンボール レジェンズを今でも楽しめている人を尊敬します

私はドッカンバトルでドラゴンボールを楽しもうと思います

皆さんは現在のレジェンズについてどうお思いでしょうか?
長文になってしまいましたが、ご意見の程をよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2019/5/1208:34:05

これ、かなり意見が分かれるんですよね。私の場合、狡いかもしれませんが「キャラ:ps=4:6」というのが答えです。キャラゲーと言われて頷くことも確かにできますが、強いキャラを持っていても腕が無ければランク30帯でも勝てません。PVPは回数を重ねるごとにプレイヤーのスキルが上昇しているように感じます。「回避読み」といったスキルを例に挙げますが、このスキルは昔であればランク30帯のプレイヤーが使うことはありませんでした。しかし最近は当たり前のように使います。ブランクがあるプレイヤーが追いつけないのも当然かもしれません。

星、いわゆる「凸(とつ)」に関してですが、これはあまり関係ないと思っています(ランク45」までの話ですが)。私も2凸のキャラが多いですが、毎回ランク50まで到達します。やはり凸があれば楽に進められますが、ここはpsで十分カバーできる点です。

そして最近は課金ゲーに成り代わった気がします。ガシャの更新ペースは異常に早いのに石の配布は少ない。その上ガシャには既存キャラも実装してくる始末。
私は十分なほど課金者ですが、それでも持っていないキャラクターは数多いです。無・微課金の方は効率よくガシャを回していく必要があります。今月の下旬あたりに1周年が予想されています。しかし、ガールズライジングから現在実装されているステップアップにかけ、実に数多くのガシャが実装されました。無・微課金の方はとても間に合うようなペースではありませんので、そう言った方は取捨選択する必要があります。例えば再生パのキャラが全然揃っていなければ、先のレジェンズライジング(ゴテ3と魔人ブウ)は回さないで我慢し、女戦士がいなければガールズライジングを回さずに我慢するということです。今回のステップアップは明らかな罠で、3体全て揃えるなど無・微課金の方が1周年を前に回すのは効率がいいとは思えません。このように石を節約していかなければ、この先レジェンズをプレイしていくことは難しいかもしれません。

このゲームは、「ドラゴンボール」に救われているだけで、システムや運営の対応力の低さなどを総じると、とても面白いゲームとは思えません。メンテナンスも当たり前のように延長するし、PVPの問題も長期間放置。一会社としては有り得ないことです。納期も守れない運営にプレイヤーが付いていく理由は、「ドラゴンボールだから」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンボールレジェンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

編集あり2019/5/1119:11:10

他の解答者さんはpsゲーと言っていますが普通に考えてみてください半年前のキャラだけで最新キャラのパーティーに勝てますか?2凸のキャラだけで5凸6凸の同じキャラに勝てますか?
よほどのpsの差と運がなければ勝てないんですよ。完全に課金、キャラゲーですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2019/5/1000:55:30

キャラゲーではありません

完全にpsゲーです

勝てない人ほど課金ゲーだのキャラゲーだのいいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる