ここから本文です

先日ヤエンのアオリイカ釣りに行った際、餌のアジに伊勢エビが喰ってきました。結...

tai********さん

2019/5/923:52:33

先日ヤエンのアオリイカ釣りに行った際、餌のアジに伊勢エビが喰ってきました。結果的には逃げられたのですが、ここで質問。仮に釣り上げることができたとして、この伊勢エビは持って帰ってもいいのでしょうか?

因みに、岸壁にはサザエ、アワビ、伊勢エビ取るなと書かれています。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/5/923:54:03

そう言う場合は、こっそり持ち帰るのが良いよ

質問した人からのコメント

2019/5/16 22:56:20

やはり心情的にはそうですよね。1匹140円もする餌をくわれているわけですし。確かにあえて伊勢エビを狙って釣るのは、犯罪だと思いますが、今回のように想定外で釣れた場合(正確には釣れていませんが)は、正直悩みどころです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2019/5/1421:01:24

わざわざ岸壁に書いてあるなら、その周辺にピりついてる漁業関係者がいることになります。
役所や警察の巡回コースになってる可能性もあるので私なら逃がします。

aki********さん

2019/5/1402:50:00

書いてある以上は、漁業権が設定されているのでしょうね。
持って帰るのはダメでしょうね。
ただ、完全外道であがって来たし、周りを見渡して誰も気付いていなければ私なら・・・・・・・そうします(´∀`*)ウフフ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/5/1001:16:25

取るなって書いてあるならとっちゃダメなんじゃないですか。
法律的にどうとか、漁業権がっていうのはその地域のことなのでこの質問ではわからないですし。