ここから本文です

夫が働けといいます。 現在妊娠中、7週目です。 つわりなのか?時々吐き気がひ...

k_s********さん

2019/5/1000:18:27

夫が働けといいます。

現在妊娠中、7週目です。
つわりなのか?時々吐き気がひどく戻してしまいます。最近はその回数も増えてきました。

私の夫は働けと言います。
彼は月収25万で家

賃手当ももらっています。
ですが、生活するのが厳しいから私もお金を出してもらいたいといいます。

今のお腹の子は2人めで、絶対に産みたいです。
ですが、妊娠しているいまでも働けと言う夫の気持ちが理解できません。
いつなにがあるか分からないのが妊娠…と話したのですがなにも響かないようで、、、

なにかあったらどうするの?と聞くと
何かあってからじゃ遅いから仕事ダメな時は休めば?と…
ですが、働かないと仕事から帰ってくるなり「なにしてたの?」「暇なんだから〜すればいいじゃん」と言い出す始末です。
挙げ句の果てには、「妊婦でも働ける場所ないかな?」「すぐ仕事するんだから扶養にはいらなくていいんじゃない?」「安定期入れば仕事できるじゃん」と…

もうどうしたらいいのか分かりません。
最悪この人と別れて一人で育てていこうとすら思います。

同じような経験がある方やなにか意見がある方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/5/1219:23:52

過去質拝見して…

なんで結婚したかな〜?(と、ごめんなさい。けど それって本当に愛ですか?)

一度目の妊娠から さほど月日が流れたように読み取れませんでしたので
避妊失敗しちゃったのかな?と。

貴女を傷つけてしまう回答かもしれませんが
【別れる】の一択だとしかお答え出来ません。
頑張って!と無責任に言えないですもん。

離婚すれば「ひとり親手当」など
補助も受けられるし
正直、ご主人といるメリット(精神的にも)が見つからない。

我が子が実の父親に邪険に扱われる可能性も高いのに
「最悪」離婚…て。。
責任感ゼロのおっきな子供がご主人なのでは?
私ならソッコーで離婚案件。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2019/5/1500:11:43

妊婦さんが働きたいって言って
面接受けても雇ってくれないよ
雇う側は長く働ける人を求めてるから

扶養に入らなかったら
余計お金かかるけどその分は
出してくれるのかな?

本当に頭悪い笑

nem********さん

2019/5/1416:41:44

旦那さん最低です。
読んでいて腹が立ちました。
一緒に病院に行く事は出来ませんか?
危険性を説明してもらう事が必要だと思います。
説明を聞いたとしても、そう言う発言をする旦那さんって、なかなか理解力無さそうですけどね…
現在8ヶ月で当時働いていましたが、出血をし、仕事も辞めるように病院で言われました。
病院で言われた事を伝える前に、うちの旦那は、「お願いだから、仕事辞めてくれ。家にいて欲しい。」と、言ってくれましたよ。たしかに安定期に入れば、多少なり落ち着くと思いますが、お腹が張ったりしてくるし、入院になったら?早産になってしまったら?もっとお金かかりますよ。
せめて産まれるまでは無理だと思います。

iia********さん

2019/5/1416:17:51

そんな旦那ぶん殴ってやりたい。

常に吐き気があって、食事もまともに摂れなくて毎日ひどい二日酔いの状態で
上の子の育児と家事もやって、同じ状況で働ける?
って聞きたいわ。

妊娠してて1年もしないうちに産休入るのわかってるのに雇ってくれる職場だってそう簡単に見つからないですし、旦那さん何にもわかってないですね。

家に帰って来たってぐちぐち働けだのいうならストレス溜まるだけだから
主さんが働かなくてもいいように残業でも副業でもして稼いで来い!って話ですよ。
生活厳しいなら尚更ね。
自分でどうにかしようって思わないのかな。
つわりでしんどい嫁と子供のために自分が頑張って働こう!って。

私だったら上の子連れて実家に帰りますね。

kaz********さん

2019/5/1414:33:21

今の間に離婚の準備はしておいた方がいいね。
その手の方って、かなり欠落が多いから、出産してから対応しようとしても負担が、話せない子供が増えるだけです。

まずね、ご主人には妊娠の知識、女性に関する知識がない。その発言や相手の気持ちなどに関心がない意味で、対人スキルもない。
知識だけでなく社会性に乏しいとなると、自分の思うことだけが判断基準になる幼稚な考えにこだわるので。

まぁ、一言で表すと、思春期レベルの発想しかないご主人ですから。
仕事にも影響してくる方なんで、一緒にいれば主様がダメになるのは間違いないかと。

主様が手を差し伸べてあげたい、そんな気持ちが通じる方なら、今既に理解できてるはずなんで、今、理解ない時点では、先にもないでしょうね。

ご主人が自覚をする、自分の考えや普通だと思っていたことはおかしいことなんだ、って自覚が必要。それで半分は救いにはなるけど、自覚に至るまで、何をしたら?って言うのも難しいかな。
意識の世界だから。医師を交えて妊娠について話しても二人目だからね。一人目で経験し学習してなかったの?って思うと、よほどご主人の学習能力か何かが欠落してると見るからね。
わからない方が子育てもできないし。

まぁ、離婚を考えた方がいい。優しいとか子煩悩な部分はあるかもしれないけど、それも子供が話さないからまだ済んでるだけのことだよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/5/1416:02:44

そーゆー人に限って子作りは大好きなんですよね。
で、避妊するためにピルをこっそりのむ頭もない女とくっつく。
子供は作るよ、でもお金ないから働けよ、つわりでえらくても家のことしろよ、産まれたら子育てに熱中しすぎて俺を蔑ろにするなよ、産後1ヶ月経ったんだし子供作るよ、子供できたよ、お金ないから働けよ、の繰り返しになるのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる