ここから本文です

ロードバイクのルック車は、どう思われるのでしょうか?高校生ですし、初めてなの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:40:17

ロードバイクのルック車は、どう思われるのでしょうか?高校生ですし、初めてなので、買うとしてもルック車になってしまいそうなのですが、。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/5/1005:33:46

ハッキリ言って、乗ってる自転車ごときで他人にどう思われるかを気にする人は、一種のナルシストです。

興味の無い人がみれば、他のロードバイクと同じに見えますし、大して気にされることもありません。

一方、ヒルクライムや競技者、サイクリストの仲間入りをしようとしれば、どうしてこの自転車に乗ってる?大丈夫?しんどくない?と思われ、余計なお節介の助言を受けることもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 07:17:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/5/1007:10:08

ルック車を見ると、安物だな!と思うけど、自転車を見て自転車を評価しているだけで、あなた本人を評価しているわけではないです。
でも時々、センスのいいルック車はありますね。
安物!と思っても、その次の感情は何もないですよ。
ただ、そのように思うだけです。

cya********さん

2019/5/1007:01:15

俺の自転車はルック車って思って走ることに卑屈になることが一番の問題点な気がする。

いま既に君は他人がどう思うのかなって不安な気持ちを曝け出してる。ジャイアントやメリダの最安値のロードバイクの人はこんな質問をしてこない。その不安な気持ちを抱えて走っても楽しめないだろうなという点が最大のデメリット。

e74********さん

2019/5/1000:57:47

余り良くは思われないでしょうね。

ロードは長く速く走る為のモノですから、それが性能不足で危なくて出来ないルック車は格好付け以外に用途がほぼ無い代物になります。
要するに子供がイキる為だけに買う自転車っていう。
分かってる人から見たら「低い評価」を下される事の方が多いでしょうね。

安い価格帯の場合、走りを優先するならクロスの方がまだ同価格で良い物手に入りますから、そういうのに乗っているなら“質を重んじているな?”と「良い評価」を受ける事が多いかと思われます。


妥協に妥協を重ねてルックを買うくらいなら、高校生なのだしバイトして予算を工面し、エントリーの下位辺りを買っては如何です?
或はフラットバーロードとか。
一見するとクロスですが、車体やコンポはロードのそれで、アップデートを重ねれば下手なロード寄り余程快速で走りますよ。ロード寄り若干安いし。

あと少しで夏休み。短期バイトで6~7も稼げれば今の予算と合わせて10万弱。それなりのが買えるかと。

ufo********さん

2019/5/1000:49:12

まあロードバイク乗りの人からぱっと見て「あ、ルックだ、、」ってなるだけですよ それぐらいじゃないですかね