ここから本文です

長澤さんを長沢さんと

アバター

ID非公開さん

2019/5/1001:06:36

長澤さんを長沢さんと

書くことは間違いに入るのですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgs********さん

2019/5/1006:56:15

厳密に言えば間違いになるでしょう。
ただ、本人が本当は澤だけど普段は沢を使っている場合もあるので必ずしも間違いとは言えません。

私は普段から澤を使うので自分の名前が沢で表記されていると少し違和感を感じます。ただ沢に間違われることも多いので公的な書類以外は特に訂正していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/1101:45:11

間違いではありません。
間違いと主張する人がいたらひらがなにします。