ここから本文です

テレビ番組を2チャンネル録画出来て、なおかつCDの音楽が聞けてDVDも見られる...

ban********さん

2019/5/1001:13:36

テレビ番組を2チャンネル録画出来て、なおかつCDの音楽が聞けてDVDも見られる、お勧めのプレィャーを教えてくださいって

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/1002:08:48

録画出来るものをプレイヤーとは言いません。それはレコーダーです。
パナソニックのDMR-BRW1050でいいと思いますよ

https://panasonic.jp/diga/products/brw1050.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1003:40:52

Blu-rayレコーダーを買いましょう。

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW1050 https://www.amazon.co.jp/dp/B07CDRV53X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_3ph1CbV...

ing********さん

2019/5/1002:00:44

>DVDも見られる
ら抜き言葉を使わない所は好感を持てます。

2番組同時録画ハードディスク・ブルーレイ・レコーダー
が希望の品に該当します。
レコーダーはプレーヤーを兼ねているからです。

ois********さん

2019/5/1001:57:51

>テレビ番組を2チャンネル録画出来て、なおかつCDの音楽が聞けてDVDも見られる、お勧めのプレィャーを教えてくださいって

残念ながら単語の使い方が間違っていますので、そんな機械は存在しません。

「録画出来て」との注文ですので、「プレイヤー」では不可能です。

「レコーダー」→「録画をするための機器」(色々な再生機能搭載機種がある)

「プレイヤー」→「再生をするための機器」であり「録画」は出来ない。

ということになります。

「そのくらいの認識違いを、察してもらえないのでしょうか」と思われるかもしれませんが、「機器」に間してはやはり正確な表記が必要です。

また、数年前に「DVDレコーダー」は製造終了しました。

現在テレビの番組録画をするには「ブルーレイ・レコーダー」を使用することになります。

「2番組同時録画」するためには、「チューナー」を「2つ」以上搭載している播種を選択する必要があります。

そして、ほとんどの機種で「DVD」「CD(CD-DA)」の再生は可能です。

fri********さん

2019/5/1001:54:46

プレイヤー=再生専用。