ここから本文です

円形脱毛症に本当にこの前気付きました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1001:31:32

円形脱毛症に本当にこの前気付きました。

このサイズは大きいものなのでしょうか、原因はやっぱりストレスになるのですかね、、
でも調べたらアトピー性?もあるのでしょうか?自分はアトピー性皮膚炎もあるのでそれも関係しますか?
わたし自身高校二年生ということでとても気にしてます、ストレスの場合どこからかストレスかわからなくて直しようもない気がします、。
高校が通信制とあってバイトをほぼ毎日のように入れてしまうのですがとりあえずバイトは減らしました。
あとは一人の時間だったりも増やそうと思います。
これは病院に行った方がいいですか?バ先からは2個出来たら病院行けと言われたのですが、、
文章がとてもおかしいと思います、動揺のあまり言葉がちゃんと出ないのでご了承ください。

アトピー性,ストレス,円形脱毛症,アトピー性皮膚炎,バイト,抜け毛,皮膚科

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/5/1701:05:55

抜け毛が自分でも確認出来るほど抜けるようならまだまだ抜け落ちる可能性があります。
私もそうでした。
早めの皮膚科への受診をオススメします。
ストレス発散して体をゆっくり休めてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1701:10:18

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/5/1620:17:52

これは、進行中の円形脱毛症でしょうね。
通常、単発だと10玉以上広がるようであれば進行中の円形脱毛症です。

現在、抜け毛はありますか?
私も1番最初は貴女くらいまで広がり抜け毛が止まったくらいに他に沢山の豆粒くらいの円形脱毛が沢山できてます。
早期治療したお陰で豆粒くらいで治ったくらいの物もあれば、1円玉まで広がってる物もあります。

少し前に抜け毛が減りましたが、また新たに円形脱毛を見つけました。
そこが現在抜けてます。

因みに皮膚科に行くのなら、注射や液体窒素などの治療をしてる皮膚科を探して受診する事をオススメします。

tok********さん

2019/5/1001:37:31

とりあえず明日にでも直ぐに病院へ行きましょう。そして今は頭の事はとりあえず忘れましょう。これを考える事が更なるストレスになって悪化すると良くないと思うので_。お大事に。