ここから本文です

千葉工業大学はなぜこれから偏差値が上がっていく、伸びる大学だと言われているの...

ail********さん

2019/5/1002:37:47

千葉工業大学はなぜこれから偏差値が上がっていく、伸びる大学だと言われているのですか?

閲覧数:
868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2019/5/1118:27:26

何でなんでしょうかねぇ?

ここ数年、千葉工大への志願者は、増え続けていますよね?

原因の一つには、千葉県、東京、埼玉からの通学面の良さと、研究の面でも活躍する場面があり…少しづつ名前が知り渡り関東で理系の生徒や親御さん、高校の先生などには、認知度が上がっているのかな?

あとは、成績が極平均的で理系を目指す生徒さん達が沢山居て、普通の学力の生徒さん達が、沢山受けるイメージですが…
中には、進学校と呼ばれる高校の生徒さん達も、なぜか?
沢山、入学していますよね?
通学面と人気があるのが理由でしょうか?

今後も志願者が増え続ける様ならば、偏差値も上がる可能性は、あるのでは?

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

編集あり2019/5/1006:27:22

知名度・評判が上がる→受験生が増える→偏差値が上がる→優秀な学生が増える→成果が上がる→知名度・評判が上がる→受験生が増える→(以下繰り返し)
の正のループに入ったからでしょう