ここから本文です

この字はまあまあですか?筆ペンの練習してますがなかなかうまく行きません。

dor********さん

2019/5/1003:17:12

この字はまあまあですか?筆ペンの練習してますがなかなかうまく行きません。

筆ペン,右上,字,ウエイト配分,拗音,句読点,ひらがな

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/5/1018:07:08

まあまあよりも良いと思います。

・横棒が右上がりすぎる(普通は15°ぐらい)

・「っ」などの拗音をゆっくり目に丁寧に書く

・句読点の後ろに次の文字を密着させない

・「の」を巻きすぎているので、少し控えめにする

・「の」の文字の左右のウエイト配分に注意する

・「か」の字画の配置とバランスをみる

・「ま」、「は」、「な」の収筆が水平から右上がりなので、
ほどほどに下向きにしてやる

などを意識してやると、落ち着いた見やすい文字になります。

このままの字でも、縦書きだったら結構見栄えがするでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/5/1004:35:52

上手ですよー!
十分綺麗よりのまあまあ…だと思います。
漢字はけっこう綺麗なのでひらがなをもう少しと、漢字と平仮名の大きさのバランスも気にしたら、
もっときれいになりそうです!!