ここから本文です

霊感のある方にお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1003:33:09

霊感のある方にお願いします。

妹はとても勘が良いです。
特に、嫌なほうの勘はよく当たります。

私たちの実家は北の寒い地域にあるのですが、
妹は今まで深夜にマンションの通路でこの世のものではない男性(と本人は言ってた)にじっと見つめられたり、父が亡くなった時、父の実家で父の部屋のドアが開く音や裸足で歩く足音を聞いたり、あるはずのない空間?に迷い込んだり。

仕事で某県に行ったときも、
ホテルに入り浴室のドアを開けた瞬間、叫びそうになるぐらいの不気味さ?に襲われ、慌てて電気をつけたらしいのですが
その部屋にいる間中、誰かに見つめられている気配がずっとあり、早く出たい!逃げたい!という気持ちに耐えきれず逃げ出してしまったそうです。

その後、部屋のドアをガチャガチャされたり
友人と電話中、テレビもつけていないのに誰かと一緒に居るの?と複数の人から言われたり
無人なのにインターホンが鳴る…などの怪奇現象?があったみたいです。

たびたびこういう目に遭うので、無視するようにはしてるようなのですが本当に怖がっています。
運が悪いと視える事もあるそうで、出来ることなら二度と見たくないと言ってます。本当に怖いのだと。

小学生の頃友達とふざけてコックリさんなどをした経験はあるそうですが、その時も特に何か起きたということはなく、心霊スポットにも一度強制的に連れて行かれた経験しかないほどの怖がりです。

ちなみにその心霊スポットでは、何も見えなかったけれど本当に怖くて途中から吐き気がしてきて帰った、と。
道の途中にあるコンビニを通過した辺りで、吐き気は収まったそうです。

これは霊感なのでしょうか?
纏まりのない文章ですが、何か妹について感じられた方は教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2019/5/1003:34:21

心療内科でのカウンセリングをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns9********さん

2019/5/1207:11:00

一言でいえば憑依されやすい体質なんでしょ それと不幸も背負い込みやすいタイプとも言えます 私なら絶対に友としてならすぐ縁切りです トラブルに巻き込まれる危険性あり

mar********さん

2019/5/1206:20:52

霊感です。天眼通力、六大神通力のひとつ、ただやみくもにみえるのは
邪霊により強制的に見させられていることがあり、一度私の知り合いの
ところへ行って相談を受けることをお勧めします。
https://www.worldmate.or.jp/kyurei/index.html

kos********さん

編集あり2019/5/1205:34:43

まあ、霊感と言えば霊感だけど信じない人は信じないだろうね。
みんな頭硬いから(笑)
小学生位の子供なら見えなくする方法もあったんだろうけどある程度ど成長しても見えたり感じたりしてるなら難しいかな~特に怖いながらも慣れて無いのならキツイかな。
まあ、方法としては妹さんが否定派になる事ですかね。
疲れが原因とか脳のバクとか何でも良いので否定し続ける事が出来れば少しは改善すると思いますよ。
いっその事メンタルクリニックに行くのも否定してくれますし手かも知れませんけど一歩間違えたら精神的に辛くなる事もあるし難しい所ですけど、兎に角否定し続けるのがオススメですかね
それでもダメなら開き直るのも手ですよ。

rui********さん

2019/5/1009:43:26

>嫌なほうの勘はよく当たります

当たったものだけ拾い出し、オカルトにしてるだけ。

yut********さん

2019/5/1008:23:33

怖がりなだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる