ここから本文です

MacBookを買おうか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1004:29:25

MacBookを買おうか悩んでいます。

そこで気になることがあるので質問します。

現在Windowsでダウンロードした有料ソフトがあります。そのソフトをMacBookで使おうかと考えているのですが、MacBook用に新しくダウンロードしないと使えませんか??

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/5/1010:09:36

普通は、両方にどちらにも使えるものはまず無いです。

同じソフトで(仮にバージョンが一緒でも)
操作系は共通でも、
Mac用とWin用は中身は全く別ものでしょう。
つまりそれぞれに開発費がかかるはずです。
(共通部もあるので、まるっと別物、ではないにせよ)

基本全く別の新規扱いで
新たに買わないといけないのが普通は当たり前ですが、
可能性として
2本目はサービスでお得ということもあるでしょうし
ライセンスの関係で両方使える場合もあるかも?しれません。

そのソフトが「具体的に@@@」なのか
わかれば、正解が出ると思いますが、
そのソフトのサポートに確認されるのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyz********さん

2019/5/1005:49:36

ただのMac bookなのかMac bookproでもスペックまったく違います。
おすすめするならTouch Barなしの旧バージョンですね。
とにかく電話でもいいのでアップルストアオンラインにでも聞いてこのソフトは使えますか?と聞くだけです。
あとwinと二台持ちもたくさんいますよ。

sen********さん

2019/5/1004:31:16

そのソフトによりますが、引き継ぎ等出来ないでしょうか?
確認してみてください!

izo********さん

2019/5/1004:31:01

使えませんね。