ここから本文です

道路族と遊びたい子供について 新興住宅地の袋小路に住んでから数年道路族の騒...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1004:44:48

道路族と遊びたい子供について

新興住宅地の袋小路に住んでから数年道路族の騒音に悩まされてきました
夕方子供の声が聞こえ始めるとイライラしだし、近所のママたちの高笑いに動機がしてい

ました
しかし子供もある程度大きくなり、外の世界に興味を持ち出すと、外で遊ぶ子供が楽しそうに見えるのか外に出たがるようになりました

私としてはほぼほぼ近所付き合いはないし、ずっと道路族に悩まされてきたし、正直関わりたくないのですが、皆さんならどうされますか?
一緒に遊ぶとなると我が子も道路族と化すとなると
なんだか微妙ですが、毎日羨ましそうに窓から覗く子供をずっと引き留めておくのも可哀想な気がして..

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouc********さん

2019/5/1006:36:04

私なら道路族には入れません。道路族はマナーというものを教えない親の集まりです。コンビニ前でたむろする中学生と同じです。お子さんはまだ善悪の判断ができず、楽しそうということしか感じない年齢です。まだ道路族が悪いということがわからないでしょうから、外を眺めている時は家の中に興味を引くように仕向けましょう。うちは小さいトランポリンを設置してます。テレビやDVDではなく軽く運動できる工夫をするといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/5/1400:19:45

道路族に入れたら同類ですよ。
子供が可哀想?公園に連れていきましょう。

whw********さん

2019/5/1317:20:55

運動公園につれていったり、いける範囲で公園などいかれてはどうですか?
道路族にはなってほしくないですね。

eri********さん

2019/5/1018:06:28

子供に毎日習い事をさせて 習い事の友達を増やしましょう 習い事に行って そこの友達と仲良くなる 一石二鳥です!
中学受験も視野に入れて 道路族とは違う道に進むのがおすすめですよ。

dai********さん

2019/5/1017:39:09

うーん。これはまともな親目線だと悩む問題だね。

多分近所に公園ないんでしょ。

【毎日羨ましそうに窓から覗く子供をずっと引き留めておくのも可哀想】

この状態だったら道路族に期待の新星としてデビューしか選択肢そもそも無いかもしれないです。

pap********さん

2019/5/1013:41:14

道路族うざいですよね。
子どもの遊ぶ声よりあの母親達がたむろして井戸端会議(どうせ内容しょーもない)にうんざりします。私も近所とは挨拶のみです。
公園などありますか?
私なら自転車に乗せて少し離れた公園などに遊ばせに行きますかね。イオンなど近くにあればそこの遊びコーナーなど。
公園や遊びコーナーで出会う親子はどこのだれかもわからないので一期一会で適当に交流したらいいと思います。
袋小路とはいえ道路で遊ぶのは危険だし、他の住人に迷惑がかかるので教育上でも混ざらない方がいいと思います。それにあまりに近所すぎる人と深入りしない方が身のためですよ。
最近うちの道路族と子ども同士が喧嘩かなんかトラブったみたいで母親同士が軽く言い合いみたいになってましたよ。ざまあみろって感じです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる