ここから本文です

先日、無料体験のつもりでいったエステサロンで1年契約をしてしまいました…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1005:56:13

先日、無料体験のつもりでいったエステサロンで1年契約をしてしまいました…

友人の紹介で行ったので、断りづらくてついつい契約をしてしまった自分を馬鹿だと思います。
契約したのが2日前なのでクーリングオフ制度を利用したいと思っています。

ですが、本題は契約の解除ではなく、契約の時に一緒についていた関連商品のクーリングオフです。サンプルを貰って使ったのですが、次の日に肌にぶつぶつが出来てしまいました。

契約の時には金額は提示されず、家に帰って書類を見ている時に初めて見ました。
健康食品と関連化粧品で合計14点で18万円。
エステのコース料金より高いです泣。

どちらもまだ私の元には届いておらず当然未使用なのですが、この関連商品だけクーリングオフすることは可能でしょうか??

またエステサロン側に直接連絡せずにクーリングオフすることはできるのでしょうか?断らないといけないことは分かっているのですが、お店の人に説得されたりすると断りきれなさそうで怖いです。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。
具体的な方法を書いてくださると大変助かります。

補足全体の金額が35万円ほどでした。そのうちの18万円が化粧品や健康食品です。2回払いの契約で、1回目が10月なのでまだ端数分(?)の細かい金額(5890円程度)しか払っていません。この場合でもクーリングオフは出来て、支払いの時にちゃんと差額分を引いてもらえるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1216:49:07

消費者センターへ相談するのがいいと思います。

細かい条件で結論が変わるので、素人判断は危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/1705:44:31

できないでしょう

aqu********さん

2019/5/1219:56:30

サロン側に連絡せずクーオフはふつーに無理だと思いますよ(笑)
ただ、コールセンターとかがあればそちらに連絡してクーオフしたい旨を伝えます。
でも間違いなく引き止めはされます。
クーオフしたいのならば断りきれそうにない。ではなく断るんです。
無理ならお金払うしかないですよねどう考えても。
てか、化粧品の金額を提示されないっておかしいですよね。勝手にぼったくられてたということでしょうか。
問い合わせたときに希望していないのに化粧品の金額が勝手につけられていた旨を伝えてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる