ここから本文です

日本で飛行機下りられますか?

sua********さん

2019/5/1006:37:07

日本で飛行機下りられますか?

ANAでアメリカから往復で日本経由でバンコクに行くチケットを購入しました。子供連れで食事が難しいので予定を変えようと思います。ANAで聞いたらダメと言われました。でもやったことがあると言う人もいました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/5/1310:53:48

おそらく貴方の航空券で、乗り継ぎ地点の東京にはX印が付いているので、その場合は24時間以内に予約したフライトに乗り継ぎする条件になっています。
どうしても、滞在したいなら東京からの航空券は買い直してもらう事になり、割高になってしまいます。
東京で滞在したいなら、ストップオーバー(途中降機)を認める航空券をはじめから予約購入しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/5/1310:29:21

軟禁されている訳ではありませんから、降りることは身体的には可能です。

しかし、完全なルール違反です。ルール違反をすれば、悪人になってしまいます。損害賠償を求められたり、訴えられる可能性もあります。

親なら特にこのようなことは避けるべきです。セコイことをしていると、あなたの人間性も落ちてしまいますし、人としての信用もなくなっていきます。

int********さん

2019/5/1017:13:53

通しチケットでフィックスされているチケット(変更不可条件)は当然ダメです。

オープンチケットならできます。変更は自由です。
但しチケット料金はかなり高くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/5/1013:29:26

チケットがアメリカ-日本-バンコクの通しチケットの場合、アメリカから日本に来て、日本からバンコク行きの飛行機に乗らなかった場合は、規定により以後の行程の航空券は自党的にキャンセルになります。

そのため復路のチケットは買い直しになります。

もし日本で乗り継ぎ時間があり、日本で制限区域から出るだけなら可能です。

この場合は、日本の空港税がチケットに含まれていませんので、別途請求される可能性があります。

tan********さん

2019/5/1013:12:49

基本のルールではできません。チケットの買い直しが必要です。
でも、実際にはルールを無視して目先の利益を考えて行動する人がいます。
あなたが「やったことがある」と聞いた人はそういう人です。

今のところ、事を大きく荒立てる航空会社は日本では少ないようです。ですから、今回の場合も掟破りをしても、もしかしたら何も請求されないかもしれません。
しかし、これは大きなリスクがある事も知っておかないと突然奈落の底に落とされるでしょう。

現在、お尋ねのような行為をする者たちが航空会社の経営に悪影響を与えていることが問題視されています。
つい最近もルフトハンザ航空で損害賠償の提訴がされました。
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35132649.html

これはANAだと例外とは言えないと思っています。今後、こういう事がいつ起こるかわかりませんが、可能性は高くなってきているだろうとは思います。

さあ、後はあなたがどう考えるかです。

tok********さん

2019/5/1011:05:48

予約購入の段階で、日本での空港税を支払っていません。
それを支払い、時間的余裕があれば可能です。

かといって、その支払窓口は無い。イミグレも支払いの有無を確認しない。
つまり、入国できてしまいます。

また、世界中のどこのFSCでも、経由便のほうが安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる