ここから本文です

歴史問題で日本がひたすら自己弁護するのは罪悪感の裏返しですか?

tan********さん

2019/5/1007:12:00

歴史問題で日本がひたすら自己弁護するのは罪悪感の裏返しですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/1007:18:39

もう罪悪感など
ありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/5/1011:57:39

朝鮮半島の人こそ、いつまで戦争中のことに拘っているんだろうね?
もう、何年経ってるって思ってるの?????
それに、日本と韓国は戦争なんかしたことないのに、韓国人は日本人を戦犯だ~戦犯だ~と罵る。ハァー???だよ。

罪悪感の裏返し?????何の罪悪感?

戦争を体験した私の父(95)の年代くらいで、
それ以降の人間は、
「戦争!!!!ハァー????」ってなもんで、
正直な話し、全然、罪悪感なんてないんじゃないかな。
特に20~30代の若い人たちは。
だって、自分たちがやったことじゃないんだもん。
戦争体験者は、ほとんど死んでるし、生きててもヨボヨボのおじいさん。

しかし、この戦争がなんで韓国に「戦犯・戦犯」と、とやかく言われなきゃいけないのか?
そこが不思議だ。

でも、朝鮮半島の人間は、何代経とうと、その恨みは消えないって感じだよね。
韓流時代劇ドラマなんか見てても、そう思う。
じいさん・ばあさんたちに言われて、「この恨みを晴らしてくれ」
って受け付いで行くんだよね。
この執念、恐るべし。

ましてや、反日教育されていたり、今だに、日本が悪者の戦争映画や慰安婦映画を上映して、視覚・聴覚を刺激され、「敵は北朝鮮にあらず、真の敵は日本!」なんて、
やってて、国中がそうやって盛り上がってるんだから、益々、日本が嫌いになるわね。
慰安婦集会で、韓国の小学生の子供が、「悪鬼・日本!」なんて叫んでるんだよ。
もう、ゾッとした。

韓国の国中が、「敵国、日本!」なんだよ。

そう先導して行ってるのは、今の文在寅の大統領なんだけどさぁ。

今、反日を韓国に浸透させ、日本は戦犯などと吹聴し、「親日清算」なんてやってるけど、南北統一するまで「日本は悪だ!」って内外に知らしめ、
下準備(お金をもらいやすいように)をして起きたいんだね。

で、統一の暁には、戦犯国日本から莫大なその補償金を巻き上げて、北朝鮮を復興させようって思ってるんだと思う。だって、北も南もお金ないもんね。
今の韓国の反日は、その露払いって言うか、デモンストレーションなのよ。

素人の私にも、そのくらいの韓国の考えそうなこと読めるわ。

韓国経済、今、火の車!
日本が、援助しないから、通貨危機で大変なことになってる。
もう、ギリシャの二の舞だよ。
だから、文在寅さん、今、日本に擦り寄って来てる~来てる~
どうにかして、大阪G20で、安倍さんと会談したいみたいね。
安倍さん、どう出るか分からないけど。
慰安婦合意・徴用工判決の暴挙など、約束を守れず、
改善の見られない韓国に、安倍さんと会談なんか出来ないだろうね。

もう、韓国の反日とか歴史問題とか、いい加減にして欲しい。
それが、日本人の本音。

そして、韓国人が、そういう呪縛から解き放たれることが、韓国経済を復活させていくって、なぜ、思えないんだろう?

いつまで、反日やって日本と角(つの)突き合わせて行くつもりだろう?

韓国は、疲弊して行くだけだよ。日本は、ちっとも困らないけど。

それに、韓国の歴史教科書、怪しいもんだね。
本当の歴史を勉強してるの?って言いたい。

韓国を日本が統治した時代があったけど、その内容たるや、韓国と日本の見解には大きな相違があるね。
どっちが正しいか?

日本の言ってる歴史が、間違ってるって言うんなら、
アメリカのワシントンなんかの図書館行って、本当の歴史を勉強して来たら!って思うわ。
それで「今まで何を勉強してきたんだろう?」って、目覚めた韓国人がいるって!

sz2********さん

2019/5/1007:25:55

歴史的事実を述べることを自己弁護としたいのは、罪悪感の裏返しですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる