ここから本文です

イラクで沢山の人権侵害が起きていますが、そもそもなぜ人権侵害が起きたのか、事...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1008:00:07

イラクで沢山の人権侵害が起きていますが、そもそもなぜ人権侵害が起きたのか、事の発端やきっかけ、歴史などが知りたいです。

国際情勢に詳しい方や、こんな風なんじゃないかな?という考察など教えて頂ければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/1322:17:22

独裁的なバアス党政権がサッダーム・フセインとともに崩壊。

国内が不安定になったところに、IS(通称イスラム国内)の拠点が出来て、最大で国土の40%を支配した。

ISが掃討されたあと、ISの旧支配区域の住民に対する人権侵害(迫害)が始まった。

IS支配区域に居たからと言って、その協力者だった訳でもなく、生活のためやむなく従っていた者も多いのに、十把一絡げに迫害されている。

そもそもの話として、第一次大戦後に欧米の都合で勝手に国の線を引いたところから、おかしい。

クェートは石油利権のために作られたようなもので、イラクに帰属させておけば湾岸戦争は起きなかったかもしれない。

アラビアのロレンスも泣いてるぞ(^_^;)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2019/5/1312:34:31

そもそも人権って概念自体が存在しない国では?

世界的な常識がその国でも通じると思わない方が色々と早く理解出来るよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる