ここから本文です

予備校講師や塾講師によるハラスメントをどう思いますか?

yew********さん

2019/5/1008:23:23

予備校講師や塾講師によるハラスメントをどう思いますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/5/1008:45:14

生徒へのハラスメントなら、そんな予備校や塾をやめるか、少なくとも該当講師の講座をとらなければよいと思います。
訴えるのは体力と時間のムダなので、本部に連絡したり口コミでその講師の話を広めてあげましょう。

予備校講師同士でのハラスメントなら、遅かれ早かれ転職サイトや比較サイトなどに情報が出ます。そこに近寄らなければよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/5/1008:45:36

良くないのは当たり前です。

予備校や塾は結局は民間企業であり、需要と供給で経営が成り立っています。予備校や塾にとっても生徒にハラスメントしてしまうような講師の存在は死活問題になりかねません。

特に男性講師による女子生徒へのものは神経質になってしまいます。私は教室長時代、そこはどうしても先生方を疑いの目で監視するような感じになってしまっていました。

yso********さん

2019/5/1008:37:51

良くないことは当たり前。