ここから本文です

乗車券部分が大阪から東京まで新幹線で名古屋の途中下車ができるのはわかります。...

tok********さん

2019/5/1008:36:20

乗車券部分が大阪から東京まで新幹線で名古屋の途中下車ができるのはわかります。特急料金が有効1日ですが、同日中なら特急料金も自由席なら途中下車できるのでしょうか?別々に大阪から名古屋、名古屋から東京と2枚

必要ですか?

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/5/1008:45:18

>同日中なら特急料金も自由席なら途中下車できるのでしょうか?

出来ません。
改札出たら回収されます。

>別々に大阪から名古屋、名古屋から東京と2枚

必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/5/1013:00:30

途中下車は乗車券のみです。
特急券は(新幹線の)改札を出る時点で回収されます。
よって、駅の外に出たいのなら特急券は乗車区間ごとに分割して購入する必要があります。新幹線改札を出ないで、後続の列車に乗換えることは可能です。

sup********さん

2019/5/1012:56:47

特急券は下車前途無効です。

arm********さん

2019/5/1012:18:33

>同日中なら特急料金も自由席なら途中下車できるのでしょうか?

いいえ、できません。改札を出たら回収されます。券面に「途中出場できません。」とあります。

>別々に大阪から名古屋、名古屋から東京と2枚必要ですか?

はい、そうです。

mik********さん

2019/5/1011:47:41

特急券は新幹線改札エリアから出てしまうと前途無効扱い。

nak********さん

2019/5/1008:53:23

途中下車というのは乗車券に対する制度なので特急券については途中下車できません。