ここから本文です

ネットオークションでMP7A1というサバゲーの電動ガンを購入しましたが、長期間使わ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1008:54:19

ネットオークションでMP7A1というサバゲーの電動ガンを購入しましたが、長期間使われていなかったらしく埃だらけです。当方は初心者なのですが、分解して外装のみ水洗いしても問題ないでしょうか。専用のエタノール

等を使用すべきでしょうか。何かアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/5/1015:01:02

よくも初心者がそんなポンコツ買ったな
ハズレだよそれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/5/1012:37:26

全てバラすのは知識が付いているならやってもいいかもしれません。
戻せなくなったら大変です。

ただし何事もはじめてはありますからね、好きな銃のメンテ、自分でチャレンジしてみてもいいかもしれません。

シリコーンオイルはありますか?
バラすのが心配であれば外装はアルコールウエットシートや綿棒で綺麗に、
バレルの中、ボルト付近、トリガーなどの隙間からシリコーンスプレーを吹き、余分は拭き取る程度で様子見でいいと思いますよ!

not********さん

2019/5/1009:29:29

私なら全バラコース確定にしますね。

埃まみれで良程度など望めません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/5/1009:15:58

元建設系のクリーニング屋です。

そんな面倒なことしなくとも濡れウエスに中性洗剤を使用した水拭き、乾燥したウエスでの乾拭きでいい。

マイクロファイバーのタオルでも利用すれば良く落ちる。

中性洗剤は◯ジックリンでいい。

細かく入り組んだ部分が気になるなら綿棒でも使えばいい。

sak********さん

2019/5/1009:07:33

分解しての清掃は初心者さんにはお勧めしません。
外装の清掃であればウェットティッシュと濡らした綿棒で十分。
それでも落ちない油系の汚れには、消毒液なり使うと良いです。

やり終わった後にしっかりと乾燥させれば問題ありません。