ここから本文です

大江戸線飯田橋駅から総武線で市ヶ谷駅までいきます。 乗り換えの徒歩ルートを...

koj********さん

2019/5/1009:50:18

大江戸線飯田橋駅から総武線で市ヶ谷駅までいきます。

乗り換えの徒歩ルートを教えてください。大江戸線は何両目くらいが乗り換えに近いですか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/5/1015:05:40

飯田橋にいるならば、そのまま中央線で一駅で市ヶ谷です。地上に上がれば、中央線の高架があるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rch********さん

2019/5/1012:55:34

そもそも飯田橋に総武線が通っていないので、回答不可能。

myg********さん

2019/5/1011:52:06

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/iidabashi.html#map

1号車。ただし離れているため、かなり遠い。一旦有楽町線・南北線の改札口方向へ行った後、さらにJR・東西線方面へ行くイメージ。

だから、個人的には、市ヶ谷駅からどこへ行くかによるが、外堀通り側なら南北線、靖国通り側なら有楽町線に乗り換えることをお勧めする。乗継割引も利くし。

また、市ヶ谷には都営新宿線も通っているので、どこから来るかによるが、森下や神保町(都営三田線経由)で都営新宿線に乗り換える方が安く済む。なお都営新宿線 市ヶ谷駅は靖国通りの下にある。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ichigaya.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/5/1011:13:38

>乗り換えの徒歩ルートを
改札口を出てから、とにかく「JR線→」という表示を見て、地下コンコースを歩いてください。

>大江戸線は何両目くらいが
牛込神楽坂寄りの一番端。

しかし・・・
市ヶ谷へ行くのに、なぜ「総武線に」乗り換えるのでしょうか。
有楽町線または南北線のほうが乗り換えが楽ですし、しかも連絡割引も適用され、総武線よりもずっとメリットがありますが・・・。