ここから本文です

夢で見たことが現実に起こることを予知夢と言いますが、既に起こっている現実を夢...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:33:05

夢で見たことが現実に起こることを予知夢と言いますが、既に起こっている現実を夢で知ることは何て言いますか?

先日ある自分がとても気になる事柄を夢に見ました。そのため、気になったので、当日に確認してみると本当に、ほぼ同時くらいに起こっていて、驚いたことに夢の中の数字も一致していました。
その夢の中でも自分はそれを聞いて驚いていました。こちらがそれを事前に知ることや予測することは絶対にできないので、とても不思議です。
過去にそんな体験をしたことがないので、自分には超能力やテレパシー的な能力があったのかと驚いています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/5/1108:39:49

後付けによる記憶の改ざんとご都合主義ですかね。夢って記憶が曖昧ですから都合がいいように改ざんされ易いんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/5/1308:49:05

すげーーー!

zzz********さん

2019/5/1104:10:16

とくに確定的な名称はないんじゃないの。

近い概念としては、エドガーケイシーのリーディング的な?
あるいは遠隔透視とか。リモートビューイング?

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/5/1011:54:39

寝ている時には、
天国(4次元の世界)に行って帰ってくると言う作業をしています。
4次元と言うのは時間が無くなると言う世界です。

夢の中では少しなら(霊的成長レベルに応じて)
未来や過去にも行ける訳ですが
未来に行った時の記憶があります
戻ってくる時に物質的脳はほとんど理解できずに
断片的にしか覚えられないのですが
この未来の記憶がデジャビュです。

以上の事は
夢の中では4次元の世界を見て来ていると言う
(個人的にしか解らないですが・・・)証拠でもあります。

貴方の見たのはデジャビュですね。