ここから本文です

労働経済学はあまり有名ではない理由は何ですか?

roe********さん

2019/5/1010:55:29

労働経済学はあまり有名ではない理由は何ですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/5/1011:23:13

いいえ、経済学の中では最も論文が書かれている分野の一つです。
日本経済学会石川賞の第一回受賞者の専門分野も労働経済学ですし、日本経済学会次期会長の専門分野も労働経済学です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbb********さん

編集あり2019/5/1400:32:26

労働経済学から労働をとれば、それはみな、
竹中平蔵氏の経済学だけになる。つまり今終身雇用や新卒採用が無くなるのが経済学的に正しいとなる。だから、日本経済を経済学の正しい考えで
正社員を無くしましょう、となるよ。怖いぞ。
血を流さないテロそのものだよ。労働経済学はカテゴリーマスター?だっけ?必要だと思います。

osa********さん

2019/5/1010:56:32

役に立たない。
役立たない学問は趣味の範囲を出ない。