ここから本文です

AAAファン、ソロファン限定。 今後のAAAについて。 以前同じ質問をしましたが...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:59:07

AAAファン、ソロファン限定。
今後のAAAについて。

以前同じ質問をしましたが、まだご意見をいただきたいので再質問です。

真面目な質問です。
茶化したり、ふざけた回答は絶対にやめて

ください。
ちゃんとした回答をして頂きたいので、ファン以外の方は回答をご遠慮ください。
もしファンじゃない方がふざけた回答をされても、反応、お答えしませんのであらかじめご理解ください。

浦田直也がやらかしました。
許せません。
AAAファンの一人として被害女性には申し訳ない気持ちでいっぱいです。私も同じことをされたら、トラウマになると思いますし、絶対に許せないと思います。

AAAの今後についてはまだ何も発表がされていませんが、AAAは今後どうしたら良いと思いますか?
ファンとしての意見を聞かせてください。

浦田直也が無期限謹慎と発表がありました。それについてどう思いましたか?
またファンとして、浦田直也の今後はどうしてほしいですか?
[例]
芸能界引退、活動休止後にAAA復帰、ソロだけ復帰、浦田直也がAAA脱退グループは存続等…

浦田直也の記者会見を見て何か思ったことはありますか?

ソロ活動を重視している今、AAAの解散を希望しますか?よかったら理由もお願いします。

他にファンとして浦田直也について意見があればお願いします。

賛成、反対など、またはこれを機に言いたいことなどあれば存分にお書きください。

またソロだけのファンの方の意見も聞かせてください。

【追加の質問】

ファンミーティングを5人で開催することが発表されましたが、そのことについてどう思いましたか?

毎年9月から11月くらいにやってるドームツアーは今年は開催すると思いますか?

質問の回答はどれか一つでも構いません。
または個人の意見だけ回答して頂いても構いません。

前の質問で回答していただいた方も、心境の変化・また意見を言いたい・前と同じことを言っていただいても構いませんので、大勢の方の意見を聞きたいです。みなさん回答をお願いします。

まず私から回答をします。
浦田直也が許せません。来年の15周年を前に今大事な時期だったのに、こんな裏切りってあるのか?って失望です。伊藤千晃の時と比べ物にならないくらい。
世間でのAAAのイメージは最悪になり、浦田直也が行った記者会見も酷過ぎます。あれが正式な謝罪?って思いました。あれで余計に炎上し、最悪な状況になってます。それだったら記者会見しない方がよかったんじゃないかと思います。ほぼわからない、記憶にないと全部他人事のように繰り返し、半笑いのような場面もあり、本当に腹が立ちます。「わからない、記憶がない」だったとしても、もっと被害者に対して、気遣い、言葉遣い、違う対応の仕方があったんじゃないかと思いました。浦田直也の言い方は、記憶がないので自分がやったことが信じられない、想定外のことが起きて自分でも驚いていると言ってるだけで、心から反省している、真摯に対応しているようにはとても見えません。言葉も軽々しいし、お酒のせいにして、自分はお酒で記憶がないのでと開き直りに近い態度にも呆れます。そもそもそこまでお酒飲んだのは自分の責任だろ?記憶がなくなるまで飲むなよ?過去のお酒での失敗を学んで飲む量を考えたり控えるなど何故しなかったのか?と怒れてきます。記者会見も早めにやった方がいいときっと事務所から促されてやったと思いますが、この人本当に芸能人として大丈夫か?と思ったり、人としても人間性を疑いました。

私はAAAの今後は、浦田直也抜きで他のメンバーだけで続けるか、それが無理なら解散した方がいいと思いました。本音はAAA解散したら本当に嫌です。でもソロ活動を全員してる、それが今回のことでソロ活動に悪影響が出るのはもっと嫌です。他のメンバーはグループの一員として謝罪をしていますが、今後もそのことで叩かれ続けるのは悲しく、許せません。

浦田直也はもう芸能界を引退した方がいいように思います。特に被害者、グループや他のメンバーのことを考えると、続けていくのも…。仮にも被害者がAAAを続けてと言うならまた違ってくるとは思いますが…。事の重大さから考えてもないとは思いますけど。AAAが今後も活動を続けても今までのようにはいかないと思います。今までのようなAAAを見たいと思っても、今後は難しいと思います。

ファンミーティングのチケットはとってありますが、5人だとどんなふうになるのか…、他のメンバーは好きで見たいので、行かない選択は多分しないとは思うのですが、心から楽しめるかは不安です。

AAA
西島隆弘 Nissy
宇野実彩子 MISAKO UNO
日高光啓 SKY-HI
末吉秀太 Shuta Sueyoshi
與真司郎 SHINJIRO ATAE
浦田直也 urata naoya

avex
エイベックス
トリプルエー
トリエー

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102067565...

補足みなさん多数の回答ありがとうございました。
みなさんのご意見にとても考えさせられました。私の考えもみなさんの意見を聞いて、また揺らいでます。
被害者と示談が成立していないので、全てが解決するまで、まだ時間を要しそうですね…。事の重大さからみても当たり前ですよね。
部外者でただのファンの一人の私でも、どうにもできない思いで泣けてきたり、情緒不安定になってますが…。きっと被害者はもっと大変な思いをされてるかと思います。

ファンの方でも本当に意見が割れていて、AAAこれからどうなっちゃうんだろうとただただ心配ですし、一ファンとしてグループ活動の先が見えないのでとても不安です。
被害者のこと、メンバーのこと、みなさんが納得するかたちで終わるのは難しいかとは思いますが、この先も見守っていきたいと思います。

BAは受け付け終了後、投票で決めさせて頂きますので、先に補足にてお礼申し上げます。
みなさん貴重なご意見、ご協力ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/5/1204:22:32

AAAのファンです。
直也君がやったことは決して許されないと思います。
謹慎処分も妥当です。
しかしやってしまったことはもうどうにもならない。
反省してまた戻ってきてほしいです。
いちファンとしての意見ですが、直也君の歌声は評判が良かったと思います。
ファンミは5人で行われます。それも妥当です。
こんなに早く出てきてしまってはまた叩かれるでしょうね。

私は6人を望みます。
おそらくここまで報道されてしまってはドームツアーもできないでしょう。
ですが、ここでファンをやめてしまっては本物のaオタではありません。
しっかりファンとして頑張りたいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxa********さん

2019/5/1217:41:11

一つ一つ、丁寧にご回答させていただきます。
私も、一連の報道で、本当にショックでした。

[aaaは今後どうしたら良いと思うか]
aaaはしばらく、浦田直也のみ、イベント等に出演しないで、他メンバー5人でやったほうがいいと思います。

[不定期謹慎処分ということについて]
正しい選択だと思います。
解散はファンが望まない結果だと思いますが、不定期謹慎処分ということは、現状、解散はないということですね。

[浦田直也はどうなってほしいか]
永遠に、被害者の女性に謝罪の気持ちを持って、一生忘れない事件だと思います。完全にメディアに出れる心持ちになってからライブ、イベントには出演してほしいですね。

[記者会見を見て]
記者会見はにやけたたり、ほとんど"覚えてない"で回答してましたね。にやけてるのは、個人的にもどうかなと思いました。"覚えてないという回答は正解だと思います。確かに、楽しかったなどは覚えてると思います。ですが、その時の発言とか行動とかは、なかなかわからないものだと思います。逆に、"覚えてない"以外の回答をするなら、それは""嘘""になるんではないでしょうか?世間って、会見しなくても叩く、会見しても叩く、そんな難しい集団なんですよね。

[解散を希望するか]
解散は何があっても私は望みません。
なぜなら、実際に罪を犯したのは浦田直也です。浦田直也の脱退は十分にありえます。ですが、解散という形をとると、5人のメンバーもさらに迷惑がかかります。なので、解散は望みません。
ソロ活動を重視しているということについてですか、確かに去年はソロがメインみたいな感じでしたよね。ですが、ファンミーティング、ドームツアーも見事に完走させ、さらにはアフターパーティーまで完走しました。ソロを頑張りながらもこれだけaaaとしても頑張るメンバーたちは本当にすごいと思います。なので、解散は希望しません。

[ファンミーティングが5人について]
当然の結果ですよね。
もし6人で、浦田直也がステージ上で謝罪をしても、ライブの気分を害するだけですよね。おそらく、メンバーから謝罪はあると思います。それが、今のaaaの正しい決断だと思います。リーダーのパート等、心配になるところはたくさんですが、伊藤千晃が脱退した時みたいにどうにか補うでしょう。

[9月~11月のツアーはやるか]
分かりません。
ファンミーティング次第だと思います。
恐らく、そのツアーでもリーダーは出演しないでしょう。ファンミーティングで、リーダーの部分を補えたかとか、この状態でファンのみんなを楽しませることができるのかなど、全てはファンミーティングにかかってるとおもいます。

[その他]
・私はまだ、田舎者でまだaaaにあったことがありません。なので、解散という形を取ってもらうと、私の夢が全て壊れます。人生で、最初で最後でも良いから、aaaに会いたいです。なので、解散は本当にして欲しくありません。

・今の事に、色々アンチする人いますが、そういう人が居てこそ、いろんな人の考え方が変わると思います。アンチは見てて嫌な気にはなりますが、一つの意見として捉えることも大切だと思います。ですが、あまりにも常識のない発言はやめたほうがいいと思います。

長文、失礼致しました。
今後のaaaや浦田直也から、みんなにとって良いニュースが出るように期待するしかないですね。

air********さん

2019/5/1213:39:48

AAAファン、最近はソロのNissyファンです。

私は、解散しても仕方ないとは思いますがAAA西島隆弘の時はNissyとはまた違ってどちらも好きなので少し寂しくは感じると思います。

リーダーには本当に失望しました。ちあちゃんの時点で少し悪くなった世間のAAAのイメージはこれで相当に悪くなりました。今までもお酒でやらかしてきたのに、気を付けることはできなかったのかと思ったし会見もひどかったですし何より他のメンバーまでが叩かれている記事を見るのが1番嫌ですしリーダーを許せません。

個人的にはリーダーはグループ脱退、芸能界引退すべきだと思います。
もしもの話被害者女性が続けることを応援してくれているとかになったら、ソロとして続けるのはありなのかもしれませんが、、

ファンミは行くことにはしていて、5人に会うために多分行くと思うのですがどんな風に見たら良いのか分からないというか、メンバー達の会話がぎこちなかったり、ぎこちなく見えてしまったら嫌だな、とは思います。それにリーダー無しで開催するってことは他メンバーの負担が大きくなるってことで、多分メインボーカルとコーラス&ダンサーに分かれていた時期から予想するとにっしーの負担が特に大きくなってしまうのではと心配です。私も質問者さんと同じく心から楽しめるか不安です、、

hay********さん

2019/5/1208:03:34

私は元aヲタの現Nissyソロファンです。
ソロファンになったのには理由があります。最近のAAAとしての活動が見てられなくなったからです。
メインボーカル3人の体制を崩してからどんどんまとまりがなくなり、
近年はソロ活動によってより一層
まとまりなんてないようにしか見えませんでした。
それでもWOGまではまだNissy9.8割くらいではありましたがaヲタでした。
しかしファンミに行ってからAAAのイメージがめちゃくちゃ悪くなりました。一番の原因は歌が大好きで行ったのに歌う曲超少ないし歌もNEWとかGAME OVER?とかその辺のやつだけです。先に言っといてほしかった。
そこで本気で失望しました。
他にもNissyは企画書を提出してもどれだけやりたくてもソロ活動なかなか出来なかったのになんで急にみんな揃いも揃ってソロやってんの?て思います。ずっとエースとして、知名度やビジュアル、俳優としての活動などなどAAAがあるのは9割方Nissyのおかげといっても過言ではないくらい引っ張ってきた苦労人が出来なかったのになんで普通にやってられるのか納得いきません。そんなにソロしたいなら解散したら?と思います。これ以上こんな活動を続けて落ちぶれていく姿は見たくなかったのでそれなら解散してくれって思ってました。
そんな矢先のリーダーの不祥事。
あれはリーダーも悪いですが事務所もだいぶ悪いです。元々avexという事務所は金の亡者でして、新人にすぐ水着を着せたりスタッフは過労死してる人もいるし日本の音楽界をダメにしたと言われているだけあってKーPOPに手を出したりもう散々です。
リーダーの件で事務所も悪いというのは、リーダーはまだあの時状況を確認出来てない状態でした。確認させてから会見させたら良かったのに早くさせすぎて結局わからないとしか言えない。そう言えと言われたんでしょうね。あのメガネ私は何も思いませんでしたがそれもなぜとめなかったのか。
そして謹慎だけという甘い処分。avexならどーせ数年も待たずリーダーを表に出すつもりなんでしょうね。今回のファンミを決定したのも損害のことを考えてのことです。しかしこれはアンチを明らかに逆撫でしたようなもんです。もう表に出るのは相当厳しいでしょうね。そもそも事件を丸く収めれてないくせになんでLIVEするんだって思います。そもそもが多くて申し訳ないですが、ファンミもそもそもはNissyが腰を悪いのにわざわざする必要ないものです。もちろん会見中に笑ったことや、そもそもこんな迷惑をかけているからリーダーが1番悪いです。
ですが事務所次第でもう少しマシなものには出来ました。

あとはaヲタにもついていけなくなりましたね。ファンミで喜んだりこのままの活動を肯定しかしない。ファンミだってありがとうって。これ開催させちゃったら絶対表に出れないのに。
ファンがこれだからグループも変わっていく。
aヲタにもほんとについていけません。

私の中でAAAは実質的に終わってます。5人では歌えません。NissyソロファンとしてNissyのパートが増えるのは嬉しいこともありますがそんな問題ではありません。5人でやっていくなんて絶対に無理です。というかリーダーというどのグループにとっても大事な存在を失っても普通にツアーしますとか言って欲しくなかった。「avexだから」仕方ないですけど。
リーダーが人気1番なくてそれで不満だったとか言われていて、その真実は分かりませんが、もしそうだとしたら今回の開催は余計に本人も傷つくでしょ。おれがいなくても出来るのかって。リーダーがいなくて出来るって見せつけて帰る場所を無くすのにリーダーを謹慎にしてまだチャンスを残してるのも意味不明です。
どーせリーダーなしでやっていけるとでも思ってるのならさっさと解雇して欲しいです。それが出来ないって分かってるなら解散、もしくは休止。
そしてリーダーがAAAに戻るのも個人的にはありえません。理由はもちろん迷惑をかけすぎているからです。
AAAやavexに対する不満は話したらキリありません。
リーダーが問題起こす以前からずっと嫌気がさしてたので。

eir********さん

2019/5/1202:19:27

AAAのファンです。回答を失礼します。

リーダーがやったことは、とても許されることではないです。
「本当に何やってるの?」とファンの一人として憤りを感じています。
被害にあわれた女性に対しては、急な通り魔と変わらないくらいの恐怖を虐げられて、心的外傷に苦しんでおられるかと思うととても辛く、一日も早く心の傷が癒えることを心より祈念致しております。

私はAAAの今後についてはリーダー以外の5人で活動するべきだと思います。リーダーの歌声や今までのグループへの貢献度を考えると元の6人で活動をした方が良いと思う方もいるかもしれませんが、今回リーダーが起こした事件は暴力事件です。社会的にみても暴力事件は絶対に許される行為ではないです。お酒は言い訳にはなりません。
AAAが一般社会や若年層のファンを多く持つ影響力を考えるとリーダーが無期限謹慎を終えて戻ってきても、籍を置く必要性を感じません。ファンミを5人でやることが決まりましたがそれが成功してしまったら、ファンの心境もリーダーが戻ってくることの有無を問われたら戻る必要はないと多くのファンが思うでしょう。もしリーダーがまたグループの一員として活動することになれば、AAAのメンバーはリーダーがしてしまった行為を容認したと判断され、リーダーに対してそれ相応の見合った処遇をしなかったと世間から思われます。世間は脱退、解雇が相応と考えてる人が多いです。そんな中、6人で活動をすることになれば世間を敵に回してまで、リーダーの肩を持ったと見なされ、メンバーやグループに対しての批判は高まると予想されます。そうなったら、グループ活動自体がしにくくなり、テレビ出演や公の場に出る機会も格段に減ります。ライブだけで活動を続けていくグループならそれもありかもしれないですが。
周りに多大な迷惑をかけて、グループにも汚名を着せてしまった以上は、私はケジメとしてリーダーの脱退は必須だと思います。メンバーにも今回の事件を重く受け止め、強硬な姿勢で相応の態度を示してほしいと願ってます。

リーダーの記者会見については36歳の男性の対応ではなかったですね。
「情け無い」と言う感想です。それ以上に特に言うことはありません。
リーダーは今は無期限謹慎していますが、ちゃんと反省をして、被害にあわれた女性に真摯に向き合いきちんと謝罪をしてほしいです。まだ示談交渉中のようなので、ちゃんと示談が成立して被害にあわれた女性の意向に沿って、リーダーがまた歌手活動しても良いか それが許されれば…ですね。例えば1、2年くらい謹慎をし、その後復帰することがあれば、千晃ちゃんのようにソロ活動だけで復帰してほしいと思います。これ以上周りが非難を浴びないようにグループのことを思うならその面の配慮は必要だと思います。

色々と厳しい言葉と考えを書きましたが、リーダーの今後の素行によっては応援することもあるかもしれません。今はとにかく起こしてしまった行為について、真剣に考え、被害にあわれた女性のことを思ってきちんと反省してほしいです。
ソロでも応援をしてくれるファンを大事に、真摯に向き合い信頼回復に努めてくれると願いたいです。

ファンミ開催は賛否の意見がありますが、それは当然だと思ってます。私はファンミは行きませんが、以前から決まっていたもので、公式のインスタ見ても開催を喜んでいるファンが大半です。メンバーも構成の変更で大変かと思いますが、楽しみに待ってるファンのためにも頑張ってやり遂げてほしいですね。
ドームツアーは今年はやらないと予想してます。リーダーのこともあるので…。

ltw********さん

2019/5/1119:07:42

本当になにしてるのって感じで、未だに信じられないし、悲しいです。
なおくんなしでグループ活動は難しいと思うし、あの歌声をもう聞けないなんて…
みんなの仲のいい姿をもう一度見たい。みんなの笑顔を。
これからもずっとずっとAAAが大好きです。
何があっても応援してます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる