ここから本文です

書き方鉛筆の

ash********さん

2019/5/1012:03:45

書き方鉛筆の

「書き方」の意味ってなんですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/5/1013:14:00

書道>書写>習字>書き方

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/5/1315:23:48

「書き方」とは字を書く練習、つまり習字のことです。
習字には毛筆のほかに、硬筆(鉛筆やペン)もあり、硬筆習字に適した鉛筆ということです。

asa********さん

2019/5/1014:41:26

薄い字をなぞって練習する練習帳が有ります=書き方練習帳
(画像参照)

「書き方」はそのまんま、文字の書き方を練習する事です。
それ用に柔らかめの芯で濃い色の鉛筆を書き方鉛筆と称しています。
(2B以上の物が主流)

薄い字をなぞって練習する練習帳が有ります=書き方練習帳
(画像参照)...

kon********さん

2019/5/1012:08:16

『書道』のように硬筆の「字の書き方練習(授業)」を『書き方』と称したので、「それに向いている鉛筆」ということだと思います。