ここから本文です

この植物についたマメみたいなものは何ですか?どのように対処すれば良いですか?

kmc********さん

2019/5/1012:56:34

この植物についたマメみたいなものは何ですか?どのように対処すれば良いですか?

イスノキ,マメ,植物,ちゅうえい,スミチオン,オガタマ,イスオオムネアブラムシ

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sms********さん

2019/5/1013:55:04

これは虫癭(ちゅうえい)って言います。この木の名前は、オガタマの木かイスノキだと思われます。この虫こぶは、イスオオムネアブラムシっていう昆虫が、葉っぱに卵を産んで中で成長して出来たのですが豆を作るアブラムシは10種類くらいいます。豆の葉を取り除きスミチオンで消毒してください。

http://www.ukima.info/newslog/what/musikobu.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/5/1015:34:16

イスノキにできた虫こぶ(アブラムシなどの卵が産み付けられたもの)です。
こぶの中に幼虫がいます。