ここから本文です

滋賀県大津市の園児2人が死亡した責任は 交通量の多い道だと分かっていて散歩に連...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1013:10:22

滋賀県大津市の園児2人が死亡した責任は 交通量の多い道だと分かっていて散歩に連れ出した保育園の責任ですか?

閲覧数:
52
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/5/1013:27:15

その道は危険だと警告しなかったあなたの責任ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 07:46:02

飲酒ひき逃げ52才の会社員死亡
800m車体下でひきづった。
女子高校生拉致死体遺棄
(遺体は隠してある 未解決事件)。
海外で3人を射殺(もう五年近く張り込みと尾行を続けている2県警の皆さん26人と車両10台)

優秀な私が助言してあげても
県民性がバカな滋賀県民には通じません

園庭がない保育園ですが散歩は反対です

寝る子は良く育つ!
お昼寝が1番

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/5/1013:20:03

点字ブロックの内側に幼児達はいたのに、
そこにまで飛び込んだ直進BBAは何様~

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/5/1013:18:19

歩道にいる歩行者に責任は問えません。

近くの信号機のない横断歩道より信号のある横断歩道を選択は間違ってませんし、今回の事故を予測するのは不可能です。これを責任であればどこにも動けません。

jij********さん

2019/5/1013:17:30

幼稚園児が利用する交通量の多い交差点や道路で、補導との間にガードレールやポールの様な防御策を設けていなかった自治体側の問題ではないでしょうか?

車道と琵琶湖か川との境目にはりっぱんガードレールがあります。
車が落ちないように配慮したのだと思いますが、其れであるならば同じように歩道との間にも設けるべきです。
川の方には運転間違って落ちても運転手のみの被害ですが、歩道の方に運転を間違えれば、歩行者の被害となります。
横断歩道のところも人が通れる間隔で丈夫なポールを立てておけば済む話です。

通学路で、車道と歩道の間に何の対策も施していないところが日本は異常に多いです。

wpd********さん

2019/5/1013:16:28

琵琶湖半で遊ぶ予定でしたよね!保育園からそこに行くには通らなければいけない立地条件だったんです、敢えて交通量が多い道選んだ訳ではないですから、園に責任はありません・・強いて言えばその交通量の多い道路にガードレールなどの対策を怠った行政の責任も多少はありますね!

gom********さん

2019/5/1013:13:48

運転手の責任です。