ID非公開

2019/5/10 17:06

11回答

ホルモンバランスの乱れが原因で月経過多になった、ニキビが治らなくなった方いませんでしょうか? 去年の初めに初期流産をし、手術を受けたものです。 手術を受けてから生理不順になり月経

ホルモンバランスの乱れが原因で月経過多になった、ニキビが治らなくなった方いませんでしょうか? 去年の初めに初期流産をし、手術を受けたものです。 手術を受けてから生理不順になり月経 過多になってしまいました。 同時期から、今まではほとんどできたことないニキビに悩まされています。 ニキビが治ってはまた出来、しばらく化粧を控えても顎とおデコに何個もしつこくニキビができます。 手術2週間後の診察では子宮は綺麗になっていると言われたので、もしかしたら手術をきっかけにホルモンバランスが乱れてしまったのでは…と思っています。 フルタイムで仕事をしているため病院に行くのが億劫で今まで月経過多は数日の間だけだしと放置していて、ニキビもニキビケア用品に数多く手を出してきましたが何も効きませんでした。 しかし、先日からいつも通り蛇口を捻ったような出血に加え強い下腹部痛まで始まったので子宮内膜症や子宮筋腫だとさすがに怖いので昨日産婦人科に受診しました。 内診では特に何か言われることもなく、「ホルモンバランスの検査をしましょう」と言われ採血をしました。 内診で何も言われないということは子宮内膜などにはなっていないということですよね? 結果が出るのに2週間もかかるようで、その間不安でたまりません。 今だに大量出血は続いているので、貧血でフラフラです。 同じ症状出たよ、って人がいたら話を聞きたいです。

女性の病気 | 生理193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

血液検査の数値で内膜症など判断する事もあるので、まずは検査結果を見られてからの治療開始なのかもしれませんね・・・。 体調いかがでしょうか。 検査結果に何も異常がなくても経血が長引いたり多くの出血が見られるということもあるので、結果次第でホルモン剤での治療などもあると思います。 その時はニキビについても緩和できるものが選択肢にあるといいですね。 経験談でなくて申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 血液検査の結果で判断することもあるのですね^^ ずっと内診のみでの診断だと思っていました。 10日以上も月経過多が続いてやっと出血が止まった感じですが、早く検査結果を知りたいです。