ここから本文です

何でB'zってあんなにカッコいいのに中国や韓国や東南アジアで人気ないんですか? ...

qeu********さん

2019/5/1017:29:41

何でB'zってあんなにカッコいいのに中国や韓国や東南アジアで人気ないんですか?
日本だけ人気なのはもったいないと思います

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lid********さん

2019/5/1018:49:29

こんにちは、中国人です。
韓国や東南アジアは知りませんが、
中国でも人気があります。ファンもたくさんあります。
私は10年以上まえからB'zを知っていたんです。
ただ中国で日本語の歌より韓国語の歌のほうがもっと人気あるような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tba********さん

2019/5/1104:24:26

いくらカッコいいったってもう年齢的に定年間際のサラリーマンと同じ、芸能人なんで植毛や色々プチプチやってるんで年齢より若く見えるけどね。

後はやっぱ日本はガラパゴスなんで、歌謡曲って結局海外には受けないよ。

tak********さん

2019/5/1103:59:20

こんばんはB'z信者です!
渋谷の名探偵コナンカフェに足を運んだときに(2016)B'zと倉木麻衣は人気ありましたよ!
ただ、日本と違うのは本物のソフトにお金を使わないのが主流だからだと思います

ジャンプ+ってアプリに中華の作家が連載してますけど、たまたま読んだ作品の台詞に『海賊版じゃないのかよ、すっげー』て台詞があったので、人気はあっても売れないか、観客のノリが日本人と喧嘩しちゃう(水と油と言う意味で)のでは無いでしょうか

gah********さん

2019/5/1018:42:35

中国在住です。
あくまでも創造ですが・・・。

中国って13億人もいるだけあって、歌がうまい人もたくさんいます。
テレビでは一般人の歌自慢みたいな番組を毎日放送しています。
本当に歌がうまい人達ばかりです。

しかし歌はうまいのですが、声に味がないというか、個性がない人達ばかりです。
きっと中国ではそのような歌手が好まれるのでしょう。
B'zの場合は歌のうまさではなく個性が強いですよね。
それが中国で人気が出ない理由だと思います。