ここから本文です

ボクシングに付いて質問です。内山高志vsコラレスですが、コラレスの大振りな右...

ulv********さん

2019/5/1017:30:44

ボクシングに付いて質問です。内山高志vsコラレスですが、コラレスの大振りな右ストレートやフックがどーして内山に当たるのでしょうか?

補足コラレスのパンチってストレートの様にみえるけどあれってフックですかね??

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaq********さん

2019/5/1123:41:45

流れ弾のようなパンチでしたが当て感がよかったみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/5/1109:58:23

大振りでも、相手のパンチが読めないか、読めても体の反応がついていかないと、もらってしまいます。

koh********さん

2019/5/1106:37:34

スイングやな
スピードの速さの上に続きのパンチの返しも早く、出鼻から主導権を取られたのが内山にとって大きく影響してその後のリズムに全くついて行けず、やること全てが肩透かしを食ってコラレスをさらにリードさせてしまってんのな
内山からすれば相性最悪の相手だったと言えます

flo********さん

2019/5/1022:20:31

スピードあるし、こういう振り回しは意外と厄介。特に序盤は。
内山のキャリアにこの手のナチュラルなスピードタイプは多分いなかったと思うし、変則的なコラレスのリズムに煽られた感はありますね。

大振りだから当たらないわけではなく、角度やタイミングで大振りが有効な場合もあります。

リマッチでは判定までいきましたが、相性は悪いですね。

yam********さん

2019/5/1021:56:03

スピードがブッ飛んでるから内山も反応できなかったからだと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/5/1020:02:43

おそらく対コラレス1戦目のでのことだと思います。

まず、コラレスはパンチスピードが速いです。

それでも大きく振ってきたパンチには内山も対応できていましたが、貰っていたのはサウスポーの速くて鋭い右フックや左フックのカウンターです。

カウンターでダウンを喰った後はダメージが大きく反応が悪くなり、大振りの連打に対応できなくなったということだと思います。

コラレスはストレートとフックとフック気味のストレートを使い分けていましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる