ここから本文です

女です 来年から働くのですが、手取りが簡単に計算して11万ほどです。奨学金が月1...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:11:12

女です
来年から働くのですが、手取りが簡単に計算して11万ほどです。奨学金が月1万4000円です
そうなると実家ぐらしだとすると家にはどれくらいのお金を入れるのが妥当ですか?
入れなくていいと言われているのです

が、流石にそこまで甘えるわけにもいかないので…

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/5/1407:44:31

人それぞれ性格とか家庭の環境があるし、
一番は親御さんと話し合って決めた方がいいと思います。
一人暮らししたら甘えることも出来ないですからその時のための貯蓄と家には範囲内のお金でいーんじゃないかな。わからんけど。
親に今の気持ちを話すのが一番いいと思います。
これから頑張って!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 08:41:34

ありがとうございました!
親と相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2019/5/1018:16:50

一生実家暮しなの·····?
将来独り立ちする時貯金なかったらやばいよ·····
その貯金があるなら月2万ぐらいは払った方がいい

sup********さん

2019/5/1018:14:27

あなたの食費相当額ですね。

ken********さん

2019/5/1018:13:56

食事などを構えてもらっているのであれば2万円程でいいのではないでしょうか

sl2********さん

2019/5/1018:12:56

2~4万円