ここから本文です

頬のシミが多く、皮膚科でハイドロキノンを処方してもらいましたが、ポツポツとい...

day********さん

2019/5/1018:36:06

頬のシミが多く、皮膚科でハイドロキノンを処方してもらいましたが、ポツポツといっぱいあるシミなので頬全体に薄く伸ばして使ってもいいのでしょうか?

ピンポイントにシミの上に塗るとなる

ととんでもない作業&塗り込んでいるうちにすぐ近くのシミ領域に達してしまい結局頬半分くらいに塗ってしまうことになりそうなのですが…

閲覧数:
998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/5/1120:38:41

皮膚科で処方してもらい、ハイドロキノン使ってました。
強い薬だと聞いていたので小さなシミには塗らず大きめなシミュにだけ綿棒で半年位地道に練り続けました。
日中は塗らず夜のみ、シミだけにです。日中は絶対に日焼け止めを塗ります。例えば一瞬でも外出る時は日焼けを徹底して塗りました。
ハイドロキノンを塗り初めて数週間は正直最悪でした。コンシーラーで隠せてきたシミが隠せないくらい目立つようになり、赤く炎症になり心折れましたが...それでも半年位毎日毎日塗りつづけ、その後、使用やめたら、赤く目立っていた炎症が徐々に治まり、なんとシミが全くなくなりました。

ハイドロキノンは絶対に頬全体に伸ばしてはダメです。
シミがポツポツ全体に有っても初めは大きめの数個にだけ塗って様子みてください。
シミだけにシミからはみ出ない位、慎重に塗ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/5/1021:19:43

知恵袋で
「ハイドロキノン 赤み」
と検索して下さい

副作用が強く断念する人が
多いです。
私の感想としては
余計にシミが濃くなりました

いきなり広範囲に塗るのは
危険なので、
何個か小さいものに
試しながらが良いと思います
私は薄くなるとは
思えないのですが。。。