ここから本文です

秋篠宮殿下は、成人した愛子様に皇位継承順位1番をお譲りすることに反対ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:46:15

秋篠宮殿下は、成人した愛子様に皇位継承順位1番をお譲りすることに反対ですか?
秋篠宮夫妻が作為的に男子を作ったことで、女性天皇論は立ち消えた。
現在の皇位継承順位1番、2番は秋篠宮

家が奪取。

閲覧数:
123
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/1613:28:34

そうだったと思いますが、今回の小室なんたらの件で国民の信頼は失いました。そして優秀な愛子天皇待望論が出て来ています。悠仁さまも現状では帝王学を受けておられないし、親子そろって無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjk********さん

2019/5/1619:05:28

跡取り息子がいるのに、なんでわざわざ姪っ子に皇位継承権を譲らないといけないんですか?

per********さん

2019/5/1117:30:24

お譲りする理由がわかりません(笑)

kiz********さん

2019/5/1113:04:38

反対でしょうね(笑)

せっかく、男児を紀子に産ませたのに!って。

悠仁さまが生まれたときに、
これみよがしにガッツポーズされていたくらいですからね。
皇統を兄から奪えた歓喜に満ちている…。

反対でしょうね(笑)

せっかく、男児を紀子に産ませたのに!って。

悠仁さまが生まれたときに、...

kyo********さん

2019/5/1101:50:08

もし、本当に作為的なら所謂女系容認に反対なのでしょう

上皇陛下が秋篠宮御夫妻に依頼したという話も伝え聞きますが真偽の程はわかりません

物言えぬ皇族方からの無言のNOである可能性が高い以上、安易な所謂女系容認は慎まなければなりません
( 香´∀`)

nic********さん

2019/5/1100:23:04

反対以前に 皇室典範変えないと無理じゃん