ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険で仗助や承太郎とかはオラオラなのに何故DIOだけは無駄無駄な...

asj********さん

2019/5/1020:12:24

ジョジョの奇妙な冒険で仗助や承太郎とかはオラオラなのに何故DIOだけは無駄無駄なんですか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/5/1020:22:32

第1部の時に、すでに〝無駄無駄”連呼を使っていたからです。ちなみに仗助は〝ドララアッ”ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/1417:19:43

オラオラは承太郎と娘のジョリーンです。
仗助はドラァ
DIOの無駄無駄はDIOがスタンドを使う前から無駄無駄というセリフがあります。ちなみにDIOの息子ジョルノも無駄無駄っていいます。

adm********さん

2019/5/1220:25:34

単純に北斗の拳のオマージュで各キャラ毎に何かを叫ばせているだけだと思います。

全員微妙に違うし。

noz********さん

2019/5/1220:20:46

そもそもジョジョでは、キャラによって殴る時の声が違います。5部のブチャラティは「アリアリアリアリ!」ですし、ナランチャは「ボラボラボラボラ!」です。しかし、これは持論ですが、DIOが無駄無駄な理由は彼の悲しい過去にあるのではないでしょうか。劇中で、「悪のカリスマ」として描かれているDIOですが、クズのような父親に育てられ、復讐を決意し、自らの手で殺しています。その壮絶な時期の中で彼が感じたのが「無駄」だったのだと思います。ちなみに、8部の仗助はオラオラですが、4部の仗助はドラララララ!です。