ここから本文です

最近ラウンドワンの、競技会に参加していて、まだ2回目なので、今までは、なかったので...

iue********さん

2019/5/1020:31:29

最近ラウンドワンの、競技会に参加していて、まだ2回目なので、今までは、なかったのですが、ラウンドワンの競技会に参加していれば、そのうちには、同じ色のキャンペーンボールとかギアドライブとかで投げる人と同じレーン

になることもあると思いますがこのような場合はどのように自分のボールと人のボールを見分けますか?

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2019/5/1023:21:15

みなさんおっしゃるように、サムソリッドやフィンガーグリップの色で区別できることが多いです。

もしくは、ボールにはシリアル番号が刻印されているので、それでも区別できます。

それでもだめでも、メジャーが異なるので、指を入れてみればたいていわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/5/1209:58:12

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

間違うよ!
誰でも見間違って指入れて気が付くなんてことになる。
その時に、「あれ?ごめんなさい」って言う方か
「俺のボールに触るんじゃねぇ!」って言う方か
人を見分ける材料になると思います(*ノωノ)

w27********さん

編集あり2019/5/1115:58:49

色や重さが同じだった場合 グリップやソリッドの色での区別が可能です

実際は……リターンにあるボールの位置と自分の投球順で だいたい見極めているのでは? 指を入れた瞬間 間違っていたら気がつくと思う

sss********さん

2019/5/1022:56:46

サムソリッドを入れる場合はその色を選べますので
自分の好みの色にすればボールを区別できます。
ギアドライブも多いですがジャッカルも
けっこう居ますね、どちらも良いボールです。
ますますハマりますね^_^
頑張って下さい。

tam********さん

2019/5/1022:49:22

「似たようなボール」なら、時々あります。
サムソリッドの色とか、グリップの色とか、模様のわずかな違いとかで、たいてい判ります。

「ほとんど同じボール」ってのは過去一度だけありました。
二投目用に使ってるラウンドワンのキャンペーンボール。色全く同じ、模様全く同じ。どちらも指穴素掘りでグリップもソリッドも無し。模様と指穴の位置関係も限りなく同じ。
指突っ込んでみて、アレ~何これ~???って感じ(^^;

まぁ一度間違って指突っ込んで、どれほど似てるかを認識すれば、
次の投球からは「指穴の大きさ」を見たり、刻印されてる番号を見たりして識別してました。

mas********さん

2019/5/1021:22:34

ソリッドの色やグリップの有り無しかなー。
キャンペンボールで競技会参加してる人は少ないですよー。

ギアドライブは多いですが…

指を入れたらだいたいはわかるのでは?
重さも角度もおなじ…はないですから。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る