ここから本文です

文豪とアルケミスト(文アル)で村民ってどういう意味ですか?

kan********さん

2019/5/1022:10:10

文豪とアルケミスト(文アル)で村民ってどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/5/1113:21:38

私が知っている範囲でお答えさせて頂きます。

文アルユーザーに対しての蔑称です。
アンチやSNSの愚痴アカウントなどが主に使用しています。

個人の尺度にもよるので、どこまでを“村民”とするかは人によりますが、基本的には運営を過剰に擁護する、他のユーザー・他のジャンルに対し迷惑行為を働く等を行う方が“村民”と言われているみたいです。

質問者様が“文アル”というジャンルについて、どこまで御存知なのか分からず、不親切な回答となってしまったとしたら申し訳ありません。

• 質問者

kan********さん

2019/5/1116:32:04

回答ありがとうございます。
    それは猫町の一件と関わりのあるものでしょうか?
    また、他ユーザーや他ジャンルの方への迷惑行為とはどのようなものでしょうか?
    重ねて質問申し訳ございません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/13 20:12:32

長文による回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2019/5/1122:17:07

・文アルを盲信して過剰に持ち上げて他のコンテンツを見下す
・上記をしながらも、他のコンテンツが盛り上がっている場合はすり寄る
・他のコンテンツに登場するキャラによく似たキャラが実装された際、該当コンテンツのファンを財布扱いする
・ただし文アルのキャラが○○に似ていると指摘することは、文アルの絵師に失礼なので、攻撃の対象
・文アルがしでかした責任を押し付けたり、話をそらすために他コンテンツを用いる(○○だって、という言い訳が本当に多いです)
・文アルにとって不都合な発言は、例え課金ユーザーであったり、文豪やそれにかかわる施設だろうと、全てアンチ認定

これだけ挙げましたがそれでもほんの一部ですね。

猫町の件については、ザッと言えば、文アルがあるお面作家さんの作品を盗作して有償ガチャを作りました。
盗用に気付いた作家さんからの再三再四の問い合わせも無視して販売期間を満了。
この件により作家さんは複数回裁判所に足を運ぶこととなり、文アルユーザーから迷惑なメッセージも送られたりしていました。
盗作発覚から約2ヶ月経った昨晩、文アルの運営は「お知らせ」をツイート。
ただしこれはあくまでもお知らせであり、謝罪や事態の説明は一切されていません。

それを受けた「村民」は、「謝った文アルちゃん偉い」「(不本意だ、という作家さん側の発言を受けて)不本意とか言うのおかしい」等々、運営擁護や被害者の口をふさぐことが目的と思われる発言を繰り返しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる