ここから本文です

ドラゴンボールzで、悟空は少年時代の技を 大人ではなぜ使わないのですか 弱...

ada********さん

2019/5/1022:56:58

ドラゴンボールzで、悟空は少年時代の技を
大人ではなぜ使わないのですか

弱いからですか

ジャンケンや、残像拳など

技はけっこう多く使えるのに

最近ではカメハメハ、元気玉、界王拳がメインになってます

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/5/1110:31:49

ジャン拳は言ってしまえばパンチ、目潰し、張り手と単純な体術ですからねぇ。

残像拳は気の読める相手には意味が無いので、気を読んで攻防を繰り返す本編後半あたりでは有効な技ではなくなり使用されなくなってきたのかと。超やGTなら気を知らない宇宙人相手に通用する可能性があるから使っていたのかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hod********さん

2019/5/1715:11:51

気を上手く扱えるようになったから?

ysh********さん

2019/5/1207:27:36

フリーザ戦でも残像拳使ってましたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1109:20:43

ジャン拳、狂拳、サル拳は極端な話、拳をふるうだけですからね。
個人的には、悟空が使わなくても悟天かゴテンクスあたりが使用してもいいんじゃないかと思えてきます。
残像拳は超とGTで、操気弾は超で出てきていますね。

mem********さん

2019/5/1103:07:59

どれも小細工みたいな技ですからね。太陽拳とかピンポイントで使えそうなのに。

ヤムチャの技になりますが個人的には操気弾は極めたらすごく強いと思います。爆発しないエネルギー弾は攻防に使えると思うんですが、一度しか出てきませんでした。