ここから本文です

ホテルのフレンチレストラン行くとサンダルはお断りって書いてありますが、実際サ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:05:16

ホテルのフレンチレストラン行くとサンダルはお断りって書いてありますが、実際サンダルで行くと帰されたりするんですかね?

経験ある方いますか?

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/5/1103:41:24

ドレスコードのあるホテルは駄目です。
ニューオータニホテルのトールジャルダン東京(フランスの本店は昭和天皇も鴨料理を食べられました)や帝国ホテルはネクタイがないと食事ができません。
無い人にはジャケットとネクタイを貸出しています。
勿論無料です。
サンダル履きで行くと入口の雰囲気で入る事が出来ないでしょう。
私貯金をして、トールジャルダン東京にオースチンリードのスーツとチャーチの靴とエルメスのネクタイで鴨料理を食べに行きました。
貧乏人はたかが食事ですが戦場に赴く気持ちでした。
さすが金持は優雅に料理を味わっていました。
こちらは料理は美味かったが帰りの財布は軽かった。
それからこの服は30年経っても私の勝負服です。
どれだけ掛かったかは調べて下さい。
ヒントは夏のボーナス吹っ飛びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/5/1310:21:36

ホテルだからとは限りません。サンダルやスリッパが駄目な場合も有りますしジャケット着用が必須のレストランも有ります。ネクタイが必須は少ないですが未だにジーンズがご法度の店舗も有ります。ホテル内の浴衣が室内専用なら注意を受けます。普段着でもレストランから貸し出される背広を着れば入店可能な場合も有り都心では気が抜けません。革靴と靴下を準備している高級レストランも有りますので聞いてみたら良かったです。そのホテルの客室のキーを提示すると結構優しく対応してくれると思います。

kit********さん

2019/5/1213:15:17

見たことはありますね。普通の人なら常識的なことです。

cam********さん

2019/5/1112:00:01

友達と三大ホテルと称される所に宿泊した時、間違ってドレスコードのあるレストランに行ってしまいました。
注意されたので一旦部屋に戻り靴に履き替えましたが、自分だってそんなにいい靴ではないし、寧ろイブニングドレスを着用した時はサンダルぽくつま先が出ていたように記憶していますが、それでも注意されるのかな、とか考えながら
レストランを間違えたのでバイキング会場にラフなかっこで赴きました。

sug********さん

2019/5/1108:37:08

サンダルとは言いません。
スリッパ又はフリップフラップと言います。男のノースリーブやそれらは断られます。他のお客様が不快になるからです。

fri********さん

2019/5/1023:55:52

はい、います。

「靴に履き替えてならご入店できます」と。