ここから本文です

現在看護師2年目の者です。 お恥ずかしい相談ですが、ご回答頂けたら幸いです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:06:25

現在看護師2年目の者です。 お恥ずかしい相談ですが、ご回答頂けたら幸いです。

現在お付き合いをしている方との同棲を考えていた際に、3年目に入るとプリセプター制度やリーダー研修をきっ

かけに辞めれなくなるという事を聞き、不安を感じました。

奨学金の関係もあり、看護師を5年間は続けたいと考えていますが今の病棟で働き続けたいという希望は特になく、2年目が終わり次第、病院の転職を考えました。
しかし、まだ看護師として経験が浅い中、他の病院に移る不安もあります。
現在の病棟は、人間関係などで辞めたいとかは特にありませんが回転率がメインの病棟なため、同期に比べると経験出来ることが少ない印象があります。

同棲がなくなったりすることで、転職を白紙に戻すことは全く考えておりません。

まだ2年目で言うことじゃないと、厳しい事を言われるのは承知ですが、、
転職経験のある方など色々な意見を聞くことが出来たらと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr_********さん

2019/5/1115:59:54

4年目看護師です
3年目でリーダーを経験し、4年目で結婚することを伝えていましたが、今年1年かかる看護研究を任されました
来年は多分プリセプターをやることになりそうなので、妊活もできない状況です
気持ちがあるなら早く動かないと後々自分が困ると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnm********さん

2019/5/1611:12:36

2年では転職しても新卒の新人と同じ扱いで、さらに今の職場でそれしか働けなかったという印象がつくので、最低でも3年以上は勤めたほうがいいと思います。それか異動を希望されてはどうでしょうか。
プリセプターをしてから途中でやめられると、そのプリセプティにも迷惑なので、本当にやめるなら事前に師長へ伝えるか、1年プリセプターを終えてからやめたほうがいいです。

air********さん

2019/5/1111:00:49

辞められなくなることはないですが、プリセプターやリーダーは責任を持ってすべきなので外してもらえばいいと思いますよ。
正直2年では、ほかの病棟や病院では知識がほぼないとみなされ新人とほぼ同じ扱いです。いま転職しても肩身がせまい思いをするのでは?

yhs********さん

2019/5/1023:10:08

正直2年働いたくらいでは一人前とも言えないしリーダーをしてるわけでもないし一番中途半端かと。
やりたいことがあって2年で転職ならありですが目標もない状態で2年でやめるデメリットはあってもメリットはないです。
あらかじめ辞めることを伝えてプリセプターやリーダーから外してもらっては?まぁそれができるかは病棟次第ですが…。研修だけ受けて辞めるとか、管理職からしたら迷惑だと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる