ここから本文です

花の中3トリオと言われていた山口百恵、桜田淳子、森昌子を学生時代に リアルタ...

kyp********さん

2019/5/1023:36:56

花の中3トリオと言われていた山口百恵、桜田淳子、森昌子を学生時代に
リアルタイムで応援していた方に質問です。

1.クラスで誰が一番人気がありましたか?
2.あなたは誰派でしたか?

3.レコードは全部持っていましたか?
4.部屋にポスターとか貼っていましたか?

ちなみに私は淳子と昌子は知っていましたが、百恵は知りませんでした。
私が歌番組に興味を持ち始め、見始めたのが、百恵さんが引退した翌年の中学生の時だったので。
百恵さんを知ったのは、引退して10年ぐらい経ってからです。

補足小学校2年生の時、テレビから流れる「これっきり これっきり もう」
の歌が流れているのは聞いたことがあり、一緒に歌っていましたが、
それが山口百恵という人が歌っていて、「横須賀ストーリー」という
曲名だということは知りませんでした。

閲覧数:
73
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2019/5/1100:12:42

1:桜田淳子
2:桜田淳子
3:まだ中学生でしたので、買えませんでした。(お金が無かった)
4:貼ってました!
明星・平凡等…の雑誌はよく買ってましたので。
今は桜田淳子が1番嫌いになりました。
さて、何故でしょう?
統一教会?
生き方としては山口百恵が素敵ですね!
デビュー当時は好きではありませんでしたが。
大人びた歌が多かったので…。
森昌子は生理的に受け付けませんでした(笑)

質問した人からのコメント

2019/5/15 20:55:09

歌番組には興味がなかった小学生時代でしたが、小学2年生の時に流行った
「夏にご用心」という歌の「ご用心!」というところがすごく気に入っていました。
その翌年、クラスのお楽しみ会でクラスメートと桜田淳子さんの歌を振り付けを考えてやっていました。私が初めて買ったレコードは「気まぐれヴィーナス」です。
ご回答ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/5/1216:18:04

1、男子は桜田淳子さんで
女子は山口百恵さんかな?

2、山口百恵さん

3、いいえ

4、貼ってました。

初恋の子が偶然に百恵ファンだったので嬉しかったです。

mok********さん

2019/5/1200:07:20

1. 花の中3トリオと同世代ですが、そこまでは分かりませんでした。

2. リアルタイムで山口百恵さんの大ファンです。

当時、百恵ちゃんのコンサートや公開歌番組等、よく観に行きました。
高校時代の百恵ちゃんファン仲間と、一緒に観に行ったものです。

3. 持っています。

4. 部屋中に、ポスターは貼っていましたね。
当時、百恵ちゃんがトヨタのターセル・コルサのCMに出ている時、非売品のポスターを父親に営業所の店長に頼んで、ポスターを貰ったこともありました。

日本武道館のファイナルコンサートも観に行きました。

コンサートの最後、純白のドレス姿で、♪さよならの向う側を涙で、絶唱する百恵ちゃんを観ると、涙が留まりませんでした。

1. 花の中3トリオと同世代ですが、そこまでは分かりませんでした。

2....

keb********さん

2019/5/1115:59:39

1.最初に人気出たのは森昌子でした。次が桜田、山口の順でした。
2.最後の方は百恵ちゃんでした、いい曲多かったですから。
3.1枚も持ってません。レコードでは洋楽専門でしたから。
4.貼ってませんでした。

今聴いていいと思うのは百恵ちゃんの「ひと夏の経験」
「あなたに女の子の一番大切なー、ものをあげるわー
誰でも一度だけ経験するのよ、誘惑の甘い罠ー」

mas********さん

編集あり2019/5/1103:32:18

1わかりませんでした。親友とは百恵ファンである事知ってたけど中学校時代の親友は興味なしで外国人の歌聴いてた。他のクラスメイトとは話題にもならなかった。

2 勿論、山口百恵さん

3 まだ特別ファンじゃなかった頃たまたま母が何か好きなレコード買って上げると言ってきたので3位にランキングされてた♪禁じられた遊びを買ってもらい大ファンになったキッカケが♪冬の色からで早速レコード店に前曲の♪ちっぽけな感傷と2枚買って、その後は全てシングル買いました。LP後半の数枚買いました。百恵レジェンドは一万以上してた記憶があります。父が毎月小遣いくれてたからシングルレコードは買えてました。

4 ♪白い約束を歌ってた頃の白いドレスの大きいポスター貼って引退コンサートのLPに付録?でついてた衣装ごとLPジャケットと同等の大きさの等身大の顔ポスターも貼りました。

gr0********さん

2019/5/1101:12:24

1.クラスで誰が一番人気がありましたか?
わかりません。
小学校高学年あたりから赤いシリーズが始まって
そのドラマの話を翌日するのが楽しかったです。
私自身、クラスでも有名な百恵教の狂信者だったので、
彼女の話をしたい人しか私におしゃべりに来なかったです。
(でもかなり集っていた 笑)

子どもだったので他の2人のアンチとかではありません。攻撃性は子どもなんでない
当時の子供は貧乏だったので、自分のアイドルを追っかけるのが精一杯で
比べるなんて贅沢はできませんでした

クラスという狭い世界では、私のクラスは淳子ちゃんファンは少なかった気がするが
単純に覚えていない、淳子ちゃんファンに興味がなかっただけかもしれない
話合わせられないから、他の話をする



2.あなたは誰派でしたか?
だから、百恵ちゃん



3.レコードは全部持っていましたか?
貧乏だから買えません。世代的にはちびまる子ちゃんなので、まる子が百恵ちゃんのレコード”全部”持っていたとは有り得ないのと同類です
貸しレコード屋だって首都圏で数駅ごとに1軒、新譜なんて来ないし、貸しレコード屋でもアルバム入荷は常時1枚、ランダムに入るだけで、
新曲、新発売アルバムが貸しレコード屋に来るとは中三トリオ、新御三家クラスでも、ほぼない!!
シングル1枚の代金すら1か月のおこずかいでは手が届かないし
駄菓子屋で数十円握りしめウロウロして悩むくち
本当にちびまる子ちゃんはリアル昭和40年代

4.部屋にポスターとか貼っていましたか?
貼ってました。小泉今日子演じる『「あまちゃん」のママ』みたいに壁の隙間がないぐらい
”近代映画”という月刊誌があって百恵ちゃん専門誌みたいな
百恵ちゃんウエイトが高いファン御用達の必須アイテム
おまけがポスターで、ペタペタ

1.クラスで誰が一番人気がありましたか?
わかりません。
小学校高学年あたりから赤いシリーズが始まって...