ここから本文です

自転車を 中古で買ったんですが パンクしたさいに チューブの回りに古いチューブの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:37:35

自転車を 中古で買ったんですが パンクしたさいに チューブの回りに古いチューブの ゴムが 巻いてありました。 なんの意味が あるのでしょう。チューブの強化でしょうか?

補足チューブの 回りにチューブを ぐるっと。
二重に なるような 感じで。

リムテープではない。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/1114:33:13

リムフラップじゃないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k10********さん

2019/5/1111:40:39

パンクした際に、古いチューブをパッチ代わりにゴムのりで貼り付けたのでしょう。

wai********さん

2019/5/1110:17:05

中古品の再使用

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2019/5/1109:32:39

チューブのゴムでパンク修理したかも。

fre********さん

2019/5/1102:19:06

通常ホイールのリムの内側にはニップル穴という
丸い穴が空いてます。その穴でパンクしないようリムテープ
というものを巻いて保護します。
ママチャリだとリムテープの代わりにゴムチューブを入れたり
します。
中古なのでそのゴムチューブが劣化し空気を入れるチューブに
へばりついた物と推察します。
我が家の電アシのパンク修理したときチューブにゴムがばらばらに
なってへばりついてました。

cb_********さん

2019/5/1101:21:09

古いチューブを巻いて有る部分の、タイヤに問題(裂け目など)があるのでバースト予防です。