ここから本文です

大学2年になり飲食バイトを始めましたが、勉強と部活と並行してやるのになかなか無...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:39:31

大学2年になり飲食バイトを始めましたが、勉強と部活と並行してやるのになかなか無理を感じます。

しかしながら、部活は辞めたくないですが、自分の所属している部活はお金が結構かかるのでバイトをしていないとそろそろお金が厳しいと感じます。

ですが、奨学金を毎月3万円程度借りていますし、食費もできるだけ削って胸肉やもやしなど可能な限り安い食材で収める努力をしています。

だからそれでなんとかならないこともないのですが、ギリギリです。

どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/5/1100:38:15

バイトを無理に継続する必要はないと思います。
部活をしていてお金を稼ぎたいなら、飲食店等の体力のいる仕事より、塾の講師や個人でできる仕事の方があっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,627,306件)

学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • Dear 黒崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
求人アスコム
プールSTAFF 毎年人気 夏限定バイト ウレシイ時給UPも 未...
  • 川越水上公園
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,437円
  • 埼玉県川越市池辺(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ホールSTAFF】週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェ...
  • タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
マイナビパート
商品を仕分けるアクティブバイト
  • 実勝運輸有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県広島市西区
tenichi
短期バイト 配送補助  
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市若松区ひびきの・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
バイトデビューOKのガソリンスタンドスタッフ
  • ENEOS(エネオス) Dr.Driveセルフ蛇が橋店「伊伝(株)」
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 静岡県函南町間宮
DOMO!NET
住み込み/パチンコバイト/個室寮/日払い可
  • 株式会社ゼロン東日本 東京営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県
住み込み求人ナビ
友達同士で働ける仕分けバイト
  • 実勝運輸有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県広島市西区
tenichi
服装自由 高時給の単発工場バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,187円
  • 福岡県苅田町・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
【ブライダルSTAFF】\大阪・神戸各式場にて大募集/#時給...
  • (1)アルバスタッフ 【デュクラス大阪】 ※新大阪[011](2)アルバスタッフ 【ノートルダム神戸】 ※神戸[012]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,563円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/5/1023:56:08

まぁお金の面に関しては親御さんと相談して、
何とか生活して行けそうなら別に無理してまで
バイトを継続する必要はないとは思いますが、

バイト自体が初めてだったりしますか?
もしそうなら、特に最初のうちは想像以上に
心身ともに疲れを感じるくらいで普通だと思いますし、
続ける事で体力も付いてきて
その生活で安定してくるケースも多いです。