ここから本文です

ステップワゴンの中古を買うのですが

min********さん

2019/5/1023:48:12

ステップワゴンの中古を買うのですが

rf3 と rg1 で悩んでおります。
走行や年式!価格は同じような感じです

長距離乗るし3人家族(子供2歳)で車中泊もします。

rf3 の魅力はセカンドシートがテーブルになるし、フルフラット時、シートが平らになる。rf3 の方が室内が圧迫感を感じない

rg1 は床がフローリングの奴で、なんとも魅力的なサンルーフがついています。ただ、セカンドシートがテーブルにならないのと、フルフラット時ボコボコしている

走行性や燃費については全くどちらが、どう等はハハクしておりません。
ステップワゴンに詳しい方、オススメを教えてください

宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/5/1109:21:20

RF3ってかなり古いですね。すってっぷワゴンの2代目。右側のスライドドアがない分室内が広く使えるけど不便と言えば不便。3代目のRG1から右にもスライドドアがついた。
どっちも所有していたことがあるけどRF3はちょっと上り勾配のぬれた路面では発進時にタイヤが空転することが多く気を使った。それが理由の一つでRG1が出たときに速攻で乗り換えたけど。
RG1はRF3以前とは全く設計が変わり、低床・低重心になったので走りの安定感はRG1の方が良かった。RF3はちょっと重心が高くRG1に比べると高速の横風には弱かった印象がある。

• 質問者

min********さん

2019/5/1115:38:45

回答ありがとうございます!!
    燃費はそれぞれ、どのくらいでしたでしょうか?
    あと、やっぱりrf3 の方がrg1 より広いですよね?結構、車中泊をするなら、シートアレンジなど含め、rf3 の方がオススメだと思いますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる