ここから本文です

名古屋大学は学歴フィルターで引っかかることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1100:49:06

名古屋大学は学歴フィルターで引っかかることはありますか?

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/5/1100:50:21

日本ではなんじゃね、東大しかとらない企業とかない限りは。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

名古屋の求人情報(442,031件)

清掃・洗浄/オフィスビル清掃
  • 株式会社名鉄美装
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市西区
シフトワークス
正看護師(クリニック) 駅チカ★希少な中抜けナシ求人!名古...
  • 医療法人 栄新会 大名古屋ビルヂング眼科
  • 正社員
  • 年収324万円〜420万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
医療WORKER
理学療法士(訪問リハビリでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市北区
求人アスコム
構内清掃作業スタッフ
  • 株式会社メイリン 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 月給13.1万円〜
  • 愛知県名古屋市港区
DOMO!NET
【テレビなどの家電をバラバラに分解(今なら寮費無料)】...
  • 株式会社ニッコー
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジモティー
[派遣]加工食品関連会社のデータエントリー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
パーソルマーケティング
【機械オペレーター】 飲料製造ラインのオペレーター 高時...
  • 株式会社リージェンシー 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県北名古屋市
an(アン)
看護師(特別養護老人ホームでの業務)
  • エルユーエス東海(88069A)看護師(特別養護老人ホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
イーアイデム
介護福祉士, ヘルパー/手当イロイロ育休取得実績あり愛知...
  • サンライフ 介護老人保健施設ジョイフル名駅
  • 正社員
  • 月給21万円〜31.5万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
ファーストナビ介護
≪薬剤師≫【名古屋市中村区】駅構内にある調剤併設ドラッグ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収470万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中村区
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2019/5/1109:11:32

「大学名」で引っかかることは「まずない」とは思うのですが・・・。

ただ、「学歴フィルター」って、「やってます」って明言している会社、ってないですし、そこがはっきりしていない以上、「どの項目で切っているか」も分かりません。会社によっては「うちはエントリーシート全部読んでその中身でフィルタリングしています!」ってとこも。

つまり、自由応募で「書類審査通って面接にこぎつけられるかどうか」というのは、大学名だけで100%決まるわけではない、ということ。その点には注意が必要かと思います。

あんまり適当な書類だと落っことされるかもしれませんよ、ってこと。

特に志望度の高いとこ、一生懸命取り組んでくださいね(笑)。

tdk********さん

2019/5/1108:27:30

無いのでは?

har********さん

2019/5/1107:43:25

学歴フィルターがある会社ならフィルターには引っ掛からないね。

win********さん

2019/5/1107:31:31

そんな事を考えてる事が問題でしょうね。

その事実ではなく、そう考える貴方のような人は雇いたくないですね。

学歴なんてものが、どれほど貴方を社会人として、労働者としては正しく評価してはくれないのかは、人事担当は嫌になるほど経験してますよ。

勉強と仕事は全く違う才能であると考えてれば間違いないでしょうね。

プロって、基本的にはスペシャリストを求めます。

総合点も大事ではあるのですが、全教科の内の、数学の中の、幾何だけはすごく得意って子を欲しがる事も多いのです。

実際の仕事で、名古屋大学電気工学部出身の人を二人知ってます。

一人はなんとか管理の仕事をこなしてます。現場の実務はできないけどね。大卒って現場ではほとんどは使えないですね。

もう一人は、業務課で雑用をやってます。電気の事はなにも分かりません。

最初の頃、なんで貴方はそんなむずかしい事が簡単に出来るの?って感心されました。

で、言ったのです。私は工業高校の電気科卒でここに就職しました。

貴方が普通高校を出て、大学で電気全般の勉強をしてた18歳から22歳までの期間に、私は高校から電気を学び始め、入社後はこの仕事に特化した教育を受け勉強をして現場で経験もしていました。

私に言わせれば、私が優秀なのではないですよ。
むしろ勝って当然だと思ってますよ。

高卒なのは貧乏だったせいもあるけど、中学の頃は、クラスに48人くらいいる時代だったけれど、工業高校なんて受かるに決ってたから受験勉強もせずクラブ活動も続けてても順位はいつも一桁だったけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/1101:14:59

どうだろう。
名古屋大の人が周りにいないから分からないけど、とりあえずは何とかなるのでは?